2018/11/24【ジギング】楽しい1日でした♪ | エルクル日誌

エルクル日誌

福岡市東区の箱崎漁港から出船している遊漁船「エル・クルーズ」の釣果日誌です。
釣果情報等の釣りネタをメインに、時々ど~でもいいような事を書いていきます。

L.Cruise日誌をご覧の皆さん、こんばんは。

 

本日はジギング便で出船。

 

最近ムラっ気のあるジギング…

ぶっちゃけ若干憂鬱な気分で、ゴーでございました。(笑)

 

そんな不安は的中してしまい、ファーストチョイスのエリアはベイトっ気全くなし…

打つ気にすらならない程の無反応にたまらず移動アセアセ

 

そこからは…

 

良かヤズ~ハマチが連発キラキラ

 

風が強く、更には潮と逆方向で釣り難さ満点ですが、次々にヒット爆  笑

 

が、ヒラマサさんはノーバイトアセアセ

年末だったらコレはコレでアリなんですが…(笑)

 

そして、相変わらず良かヤズ~ハマチが連発する中、ヒラゴサイズですが、お出ましおねがい

(左は良かヤズさん。)

 

そこからは、だいぶバチャバチャしだしたので、再度エリアを変更して…

 

ヒラゴさんをもう1本追加キラキラ

 

SLJ・スロージギングでアコウも追加しながら…

 

待望のデカマサのバイトが連発キラキラ

 

が…、フックオフも連発えーん(笑)

 

直後に…

 

3度目の正直でようやくキャッチ成功ニヤリ

 

終了間際に良かヒラゴキャッチで終了でございました!

 

本日はなかなかセレクティブな状況で、ライトなタックルセッティングが吉でした。

釣果は残念ながら個人差が出てしまいましたが、全体的にはまとまってくれので良かったです♪

 

とりあえず…

 

CBマサムネ強し…ですね!

 

通常120~150gのジグを使うことが多いですが、

状況によっては80~100gが威力を発揮する場合もあります。

 

少しライトセッティングなタックルもあると良いかもですねニヤリ

 

本日ご乗船頂いた皆様、ありがとうございました!

またのご乗船心よりお待ちしておりますm(__)m