2018/10/3 近海ライトジギング調査 | エルクル日誌

エルクル日誌

福岡市東区の箱崎漁港から出船している遊漁船「エル・クルーズ」の釣果日誌です。
釣果情報等の釣りネタをメインに、時々ど~でもいいような事を書いていきます。

L.Cruise日誌をご覧の皆さん、こんにちは。

 

長い長~い連休も終わり、ようやく出船。

 

とは言っても今日はお一人様でしたので、

近海エリアのライトジギング調査にお付き合い頂きました!

 

 

とりあえず未開のエリアを中心に漁礁をメインにランガン。

 

↑↑の写真な感じで全体的に好反応なのに、ノーフィッシュアセアセ

昼過ぎまで、おさわり2回にバラシが1回と、「…」な感じでございました。。。

 

そして、残念なことにこの時点で予報より早く風が吹き出してしまい、タイムリミットはあと僅か…

 

かくなるうえは…

 

慣れ親しんだポイントでお土産を確保するしかない!

 

と、密かに決心し…

 

開拓業務を放り投げてポイントを移動(笑)

 

 

移動後、さくっとマサさんゲット爆  笑

 

 

 

ネリ様も後に続きます照れ

 

そして…

 

 

丸々太った立派なリーブーさんも登場で、あっさりと青物御三家をコンプリートキラキラ

 

やっぱジグは100g前後のロング・セミロング系が良い感じで反応しますね。

1日中シャクるのは少々きついですが、信じてシャクり続ければ結果は出ます!

 

…きっと(笑)

 

そんなこんなで、やり続ければ反応的にまだ釣れそうでしたが、

うねりが残っている状況で風も本格的に吹きだしたので、命の危険を感じる前に撤退ショボーン

 

開拓エリアでは厳しい結果でしたが、まぁあくまで調査ですので(笑)

マーキングも整理できたし、とりあえずお土産も確保できたので、ヨシ!としときますニコニコ