2018/8/26 遠征ロックフィッシュ釣果 | エルクル日誌

エルクル日誌

福岡市東区の箱崎漁港から出船している遊漁船「エル・クルーズ」の釣果日誌です。
釣果情報等の釣りネタをメインに、時々ど~でもいいような事を書いていきます。

L.Cruise日誌をご覧の皆さん、こんにちは。

 

本日は、釣具のポイントスタッフの方々と、遠征ロックフィッシュ便で出船でした!

 

開始早々からレギュラーサイズが連発で釣り開始5分で全員安打達成♪

 

そんな中、

 

 

ポイント小倉湯川店の野村さんにナイスサイズ照れ

 

 

 

こちらも良いサイズです!

 

しばし、レギュラーサイズの数釣りを楽しんで、本命のエリアへ。

 

 

早速八幡ルアースタジアムの秦さんが、ベイトに付いているキジハタを中層マキマキで攻略おねがい

 

 

 

水深20m前後のシャローエリアなのでレギュラーサイズも多いですが、よく当たります!

 

そして…

 

 

本日のゲスト、マダイさん(笑)

 

最初は楽々50オーバーのキジハタかと思いましたが、

コレはコレで盛り上がるのでヨシ…です(笑)

 

 

そして、アカハタも追加♪

 

 

 

連続ヒットです照れ

 

アカハタの巣窟…とりあえず1つ確保しました(笑)

 

さらに本日最大の…

 

 

75㎝のマダイ(笑)

 

水深10mでの格闘は見てるだけでも面白かったです爆  笑

 

 

締めくくりは、ナイスサイズのキジハタでした!

 

本日は潮もぶっ飛び、すこし攻略難易度は高めでしたが、

アタリは途絶えることなく、釣る人で30匹前後の釣果でした!

 

夏のイメージが強いロックフィッシュですが、

秋は荒食いシーズンとなるので、これからもっと楽しめますよおねがい

 

シャローエリアでのガチンコボートロックゲーム…

 

ハマること間違いなしですので、興味のある方は是非お越しください!