~みんな大好き卵焼き~


出し巻き卵。


材料: Lサイズ卵4個  

    8:1出汁100cc

    大根おろし 適量

    大葉 一枚


多分、嫌いな人を探すほうが難しい?

みんな大好きな卵焼きニコニコ


今回は、一番シンプルだけど


だしがジュワ~と出てきて


熱々うま~い!と思う卵焼きです。


作りかたも至ってシンプル。


卵4つに出汁を100ccよく混ぜるだけ!


作り方にコツがあるんです!


キーワードは「強火で手早くぱっぱっと!」


強火で手早く巻くことで卵が固くならず


後からじゅわ~が待ってるのです。


お店で食べる卵焼きがおいしいコツはこれです。


シンプルな卵焼きだけに極めがいがありますね!


おいしいりょうりでしあわせに


*  8:1出汁 とは? A. 8:1:1

   水に出汁の素をいれたものが8  みりん1  醤油(出来れば薄口)1

   これからよーく聞く言葉なので覚えてね!

   これが6:1出汁なら水が6ってことですよ。