水元公園の花菖蒲も有名ですが、
エリアCにはもうひとつ有名な花菖蒲の名所があります。
京成本線の駅名にもなっている、
「堀切菖蒲園」です。
先週末はライトアップイベントがあったので、久しぶりに夜遊びに出掛けました。照れ にっこり ニコニコ 音譜








CIMAは、珍しい時間帯の外出にちょっと困惑顔。大あくび






こんな時間に、
また紫陽花巡りなのはてなマーク むかつき


ライトアップイベントの開園は19時からだったのですが、少し早めに現地に到着したので、周辺に咲いていた紫陽花を楽しみました。
あじさいあじさいあじさい おねがい






またコレね……。真顔






形も変っているうえに、色が2色!
びっくりあせる






ホントに紫陽花は、様々です。おねがい






真っ赤な紫陽花!おねがい飛び出すハート 






心はいつでも、
頑張れ❗浦和レッズ❗

We are REDS❗

ニヤリ 音譜






また記事が長いって、怒られるよ!
キョロキョロ キラキラ汗


キョロキョロ キョロキョロ   トラむかっ






開園の時間になると、
かなりの人々で、混雑していました。

ワンコはキャリーバッグ等に全身が入っていないと入場出来ないので、ママと交代で見学する事にしました。

結局、ボクちんだけ
観られないのね。むかつき




では、お楽しみ下さい!おねがい
入園して、すぐにお出迎えしてくれたのが、この大凧です。
堀切は毎年1月に、近くの荒川河川敷で「大凧揚げまつり」が開催されるのでその縁でしょう。






さて菖蒲園ですが、満開の綺麗な菖蒲が目に飛び込んで来ました!
おねがい音譜






次第に辺りも暗くなって来て、ライトアップされた花が、浮かび上がってくるようです。おねがい























































































































































堀切菖蒲園は、無料で入園が出来ます。ライトアップは年に2日間だけのイベントですが、日中ならまだまだ菖蒲の花が楽しめます。ニヤリ






帰りに通る踏切です。






何故か、この踏切はブルーライトで照らされています。






凝視はてなマーク






なんだかとっても……。






不気味ですよね。ゲッソリ汗 ガーンハッ