「あの日々」上演劇場 | 毎日がlovely

毎日がlovely

会社員をしながら、物作り作家生活をしています。
日々の生活の中の出来事を日記風に書いて行きます。
ファッションやイギリス、イタリアサッカーから、とある韓国人俳優さんのファンになり、そこからまた神話やチャンウクさんに広がり現在に至っています。

韓国旅行の思い出。
今回ミュージカル「あの日々」を観た劇場をご紹介。

「芸術の殿堂예술의전당」と呼ばれる大型芸術施設でオペラハウス,小劇場、美術館が有り、コンサート、ミュージカル,美術展等が常に企画実施されている。





最寄り駅は地下鉄3号線南部ターミナル駅。駅からは徒歩15分。暑い日に、坂もある道を歩くのはハード。駅からバスもあるようなので、活用を。
(私は劇場近くのホテルだったため、徒歩でした)

ミュージカルはオペラハウスで上演中。2340席ある、綺麗な劇場。休憩時間のトイレもスムーズに流れていた。

施設入り口にはカフェほかテナントがあり、オペラハウス内にもカフェがある。

施設裏手の駐車場前にも食堂があった。中に入ってみたら、アルミ鍋に入ったラーメンセットを食べている人がいたり、何故か子供のお客さんも。首からカードを下げた人が多数居たので,関係者の利用が多いのかも??レジ係の人が何やら相談中だったので、時間のない私は,そのままそこを後にし、鑑賞チケットを引き換えにチケットボックスへと急ぎ、その横にあった、Lina’sというカフェに入り,早い夕食として、フォッカッチャサンドとアイスアメリカーノ。ここで食べておかないと、ミュージカルが終わったら22時半過ぎになり、出待ちしたらもう真夜中近くになるはずだから…