みなさん七草粥だいこん食べましたかニコニコ


昔の人は良く考えられてますよねクローバー

年末年始の疲れたカラダを労わる七草粥だいこん


”2013年の無病息災を願って”

『いただきますビックリマーク

食べそびれて、「朝以外にお粥はちょっと・・・」という方は


スーパーで売っている七草セット
((多分今日は安くなっているハズひらめき電球))


全部入れた七草パスタも美味しいですヨアップ




七草には、それぞれとってもイイ効果があるそうですビックリマーク





photo:02


この七草は朝食で美味しくいただきましたべーっだ!
photo:03




セリ:食欲増進、貧血、更年期障害の予防
ひらめき電球鉄分いっぱいですね

ナズナ:下痢、腹痛、腎臓、肝臓の機能を整える
ひらめき電球利尿効果もあるみたいですよドンッ

ゴギョウ:せき、のどの痛みを和らげる

ハコベラ:整胃・整腸作用、母乳の分泌の促進、歯痛

ひらめき電球たくさん食べて疲れた胃にホッ。

ホトケノザ:高血圧予防

スズナ(カブ) :根アミノ酸、ブドウ糖、ペクチン、ビタミンC、葉ビタミンA、ビタミンC、ビタミンB1、B2

スズシロ(ダイコン) :下痢、消化不良、ビタミンA、ビタミンC

何にでも効果ありそうですよねアップ

私は味も塩のみでシンプルに大好きなお餅もINしました音譜

作る為の早起き晴れも含めて

とっても気持ちイイ一日のスタートです虹