慣れないことはできない | アナナスのサイトーシング・10。

アナナスのサイトーシング・10。

私たちのDNAの中の窒素、歯の中のカルシウム、血の中の鉄、アップルパイの中の炭素は、崩壊する星の内部で作られた。私たちは星でできているんだ。
(天文学者カール・セーガン)
あなたもわたしも⭐️で出来ている。

久々のいい天気タコ

東北はすっかり秋ですイチョウ

芋煮会したい紅葉

 

会社に所属していないと、疎遠になるもののひとつに、健康診断がありますよね。

よほど健康意識が高くないと、毎年実費で人間ドッグしてますなんて人は少ないと思うんですよ。

 

で、血液検査どころか、体重はまた自宅で測れても、身長ってなかなかね・・・。

 

私、一昨日、特に健康診断の機会がない方のために健康診断が県が提供してくれるっていうサービスがあって行って来たんです。自分でクリニックさん指定していいのがありがたい。

 

この時期ですもの。

待合室には、「クラスで感染性胃腸炎はやってるッす。俺も月曜から下痢止まんねえっす」という高校生や、「一家挙げてのインフルエンザ」等の患者さんたちもいっぱい・・・ちょっと慄きながら。皆さん、どうかがんばって乗り切って・・・・。冬が来るよーーー。バイキンくん

 

尿検査で手間取り、触診で慌て、血液検査で挙動不審真顔

とってもおぼこい反応をするアラフォー滝汗

「・・・うふふ、洋服分、体重からひいておきますからね照れ」と看護師さんに情けをかけられ。

「じゃ、身長はかりまーす」と言われ、数年ぶりにしゃきっと上体をあげたところ。

ゴキッ・・・。

「すいません、ひねった・・・かな、私これ・・・」

「ええ?何もしてないわよね?!・・・これはぎっくり背中だわー」

・・・・身長を測っただけで・・・・・?????

 

身長くらいはたまに測ったほうがいいようです。

 

今、いわゆるスマホやタブレットを長時間いじったりしますよね。

だからつい視線を下げて、首や背中を丸める。

これがまたいけない。

 

ルーシーダットン通おうかな・・・・。

タヒチアンダンスもやりたいけど。。。。

 

てゆーかその前にラジオ体操でもしようかな・・・・。

 

体が寒さでこわばる冬前に、ストレッチして筋肉ほぐしたほうがいいそうです・・・。ねー