春の与太話 | アナナスのサイトーシング・10。

アナナスのサイトーシング・10。

私たちのDNAの中の窒素、歯の中のカルシウム、血の中の鉄、アップルパイの中の炭素は、崩壊する星の内部で作られた。私たちは星でできているんだ。
(天文学者カール・セーガン)
あなたもわたしも⭐️で出来ている。

いきなり春さくらになるから。

桜に桃に菜の花に、サクランボに、すももに、レンギョウに木蓮に椿、梨・・・・いきなり咲くもんだから、春が爆発してます。リンゴの花も咲きそう。

そうそう、去年植えた、アーモンドの花が咲いたのですよ爆  笑

思った以上に桃と同じかたちしてた・・・笑

 

さてうずまき

37になったんですけど。私18禁

たまに、ママ友飲み会とか、たまーに行くんですよカクテル

ちょっと前なら、飲み会の話題は「恋バナ・ファッション・仕事」の話だったけど。・・・ちょっと前。10年くらい前のちょっと前ね。

今はみなさん「病気,健康・セッ⚪️スレス・義親の話」とかで。

・・・・10年で、ここまで変わるもんなんだね!?

なんつーか、とんだ S⚪️x and the cety・・・。

ほら、私、世代が、ビバヒルだからさ笑

二十歳くらいになったらビバヒルみたいな会話してんだろな?と思ってたわけよ。バカだからさ。

それが、超氷河期だわ、リーマンショックだわで、およよな感じで。

ほんじゃ30代はSATC?なんて・・・。

違う違う、どちらかとゆーたら、渡る世間だったわ笑

ピン子さんと橋田先生のアレね。

 

私、行く店は17年変わらないもんだから、そこのバーのマスターが出してくれるカレーかっこみながら、カクテルやワインの紅白試合をして・・・。

年とったよねーお互い・・・なんて話をして。

「年取って飲んでる方も眠いし疲れてるんだもん、働いてる方はもっと大変ですよねー」

「いやいや、私これ仕事で。これしかしてないですから。みなさん、家事したり仕事して、今ここでしょ」

なんて労わりあって。

次の10年どうなってることやらねえ。

 

楽しく生きて行くんだから、もう!!!笑桜