恋人は三太黒須 | アナナスのサイトーシング・10。

アナナスのサイトーシング・10。

私たちのDNAの中の窒素、歯の中のカルシウム、血の中の鉄、アップルパイの中の炭素は、崩壊する星の内部で作られた。私たちは星でできているんだ。
(天文学者カール・セーガン)
あなたもわたしも⭐️で出来ている。

みなさま・・・おひさしぶりでございました・・・・音譜
なんとか元気で、冬迎えておりますニコニコ

世の中、アベノミクスとか、消費税アップとか・・・。
所得上がんねーのに、税金だけ上がったって、景気良くなんねーだろー・・・と思いつつ。
その上、軽自動車の税金も上がるってね、おくさん。。。
いや、地方じゃ、車ってホント、生命線だから・・・。しかも軽自動車って切実よ。
軽自動車に、ちーさい子供の幼稚園送り迎え、ついでにおばーちゃんのデイサービスの送り迎えして、そのまま売り出しの買い物と、生活の為にパート行くお母ちゃんていますからね。
軽トラあるから老夫婦がやっとやっと畑や田んぼに行けてるってとこもありますからね・・・。
きっついわよ。。。。

さて。世の中クリスマスムードドキドキ
それでね・・・私、実は・・33にして、初めて・・・「恋人はサンタクロース。背の高いサンタクロース」だと知ったの・・・。
え?じゃあ、お前、今までどう歌ってたんだって・・・???叫び

恋人はサンタクロース  手の早いサンタクロース  つむじー風にー乗ってー。

だと思ってたの・・・・・。

よく考えてみれば・・・どんなサンタクロースなんだよーーーーガーン。。。

私ほら、ユーミン世代じゃないのよ。コムロ一色の、雰囲気だけの歌詞を勢いだけで聞かせるって時代のね・・・。。。だからよくわかんない歌も多・・・。。。汗

言い訳言い訳。。。あせる

というわけで。どんなわけなんだか(笑)

いやしかし、恋人はサンタクロースにしても、ルージュの伝言にしても。この歌詞。
ちょっと前の日本の女の子ってすっごい可愛いよねーーー。。。恋の矢
今こういう女の子の心情を歌う歌ってないんじゃないかなあ。


それでは、良いクリスマスを迎えましょうーー。。。恋の矢