下着あれこれ | アナナスのサイトーシング・10。

アナナスのサイトーシング・10。

私たちのDNAの中の窒素、歯の中のカルシウム、血の中の鉄、アップルパイの中の炭素は、崩壊する星の内部で作られた。私たちは星でできているんだ。
(天文学者カール・セーガン)
あなたもわたしも⭐️で出来ている。

汗こんな話題で恐縮なんですが汗

なんで・・・・欧米(とくに欧)の女の子って、ブラジャーが見えているコが多いのかしらはてなマーク

「だってコレ見せブラだもん。ふふ。このショップの人気あってやっと買えたんだからー音譜的な日本の小娘的なああいうノリと違うみたいなんですよね。

だって。黄色いタンクトップに、黒とか白のブラとか。デザイン的に「見えちゃってる」とか「見せてる」というより、「そんなの関係ねえ」的な感じがするというか・・・。

かと思えば、どー考えても、乳首どころか乳丸見えだよねのデザインのブラジャーがあったり。

ワイヤーが鋼鉄かと思うほどの硬くてぶ厚いやつあり。半日つけただけで、すり疵できたりさあ。

で。欧米でも米の方は、ブラジャーしてないコも多い。コというより、40台くらいのお姉さまに。

若いコだと、豪の娘とか。ノーブラよ~ってか、ママは持ってるけど、アタシも妹もブラジャー持ってないわよーアハハン、ていうコに出会ったりします。

で。そのくせ、パンツの線が見えるのが、たまらなく恥ずかしいから、みじっけーワンピースなのに、パンツ履いてない娘とかもいるんですよ・・・・。

それは、相当なビッチでは・・・・汗

でも。「アラ~ファッションよ~。パンツの線見えたら相手にも失礼でしょー。パンツの線見えるよって言うかどうか、その人もすごく悩むと思うの。だから、マナーとして、私は脱いできたわけ」って。

・・・それ、パンツの線見えるとか、言わなきゃいいんじゃ・・・・えっ。でも、言わないではいられない国民性なのね、きっと・・・。だからこそのヘンな配慮なのね・・・。

で。昔エールフランスに乗った時。40代以上くらいのオバチャマCAが、ブラウスの第3ボタンまで開けてて。ふつーのラクダ色っぽいブラジャー丸見えで・・・どーなってんだか不思議で。半日のフライトはさすがにこたえて、少しでもラクになりたかったのか。いいのはてなマークあれは・・・いいの・・・・はてなマーク

西洋から渡ってきたブラジャーとパンツが、本家で、そして日本で、今後どうなっていくのか気になるところ・・・。

先日、久しぶりに駅ビルに行って、下着屋さんの前通ったら、女学生がカレシと選んでるのを見て・・・(それがまた二人共、参考書を山のように抱えたマジメそーなカップルで・・・)時代が変わったんだなあ・・・・なんて思ったついでにいろいろと考えてしまいまして。

今って安くてカワイイ下着、多いですからねえ。ポリとかレーヨンだけどさ。

ワタシが中学生だった頃は、お母さんとデパートの下着売り場に行って、そこの売り場のベテラン店員のオバチャンに有無を言わさず半裸された上、冷たいメジャーで、ビッシーーーと計測されて、「ハイ、娘さんは、コレとコレとコレっ。色はもちろん白かベージュよねっ」ってカンジで。「あ、こ、こここの、水色の刺繍の、カワイイナアー」なんて言ったもんなら「不良」とか言われたもんですよーあせる