みどりさーん | アナナスのサイトーシング・10。

アナナスのサイトーシング・10。

私たちのDNAの中の窒素、歯の中のカルシウム、血の中の鉄、アップルパイの中の炭素は、崩壊する星の内部で作られた。私たちは星でできているんだ。
(天文学者カール・セーガン)
あなたもわたしも⭐️で出来ている。

いやー。昨日の全日本フィギュア音譜

見応えあったわードキドキ


ミキティの成熟度。

真央ちゃんの復活。

佳菜子ちゃんの台頭。

こう書いちゃうと、まるで自然現象のようだけど。

各々のすさまじい努力が報われた結果なんだよね。

鈴木さんの、人を魅了する演技、すてきだよなー。こういう選手って稀有だよなー。

村主さんの、彼女の世界を突き詰めていくあの村主コレクション、楽しみだよなー。


ほんとにもー、アタシャ、安心して年が越せるラブラブ


こんなにフィギュア・スケートちゅーもんが、とんでもない競技になったのって、ここ最近なんだよね!!

昔の映像とかよく見るとさ、レオタードもどき着て、エアロビでも始めちゃうのかしらっていう、なんだか親近感を覚える体型とヘアスタイルの女子が、ゆっくーり、つるつるつーーーって滑って、ちょっとくるくるーってしたら、もう会場がどよめいたんだから。

一般大衆だって、

「オイ、スケート靴で踊ってるぜっっっ!!

「マジかっ。どーやってあの一本下駄で飛ぶんだよっっ!!

って、その程度だったんだから。

男子はそれなりのジャンプもスピードもあったけど、今のように女子が華ってカンジじゃなかったのよね。女子は「とにかくきれーにすべってくださいねーー」っていうカンジ。

それを今のような、技あり一本な時代に引っ張ったのが、みどり


最近の若者はーー、「フィギュア、子供の時から見てるー。私、ミシェル・クワンみてフィギィア好きになったのおー」なんて言う。

ミシェル・・・。そう。アジアン・ビューティー、ミシェルキスマーク

確かに、銀板の上で彼女は、ブラック・スワンのように花咲いていたけれども。

やっぱり、みどりよ。みどり。

みどりのあの迫力。

彼女の魅力に比肩するのは、伝説の男、キャンデロロくらいのもんよ。


この人、ひとりでぜーんぶやっちゃうカンジなの。

例えば、ミシェル・クワンなら、「白鳥の湖のお姫様やりまーす」ってカンジ。

みどりは、全部。全部やる。

「はいはいはい、お姫様もー王子様もー、群舞もーぜーーんぶやり倒しますっっ、行きます、やりますっ、喜んでーーーーっっ」

っていう。


ちょっと前、みどりさん、解説してたのに、最近じゃ大体荒川さんと八木沼さんになっちゃったよねー。

「あーーもうっっ」とか「よしっやったやったっ」とか「あ、これ点数低いです」とか「えー、採点おかしいですよー」とか「ないしょだよ」とか、そういうコメント、面白かったのになあ。うん、そうだよそうだよなっっていうお茶の間とのシンパシー(笑)。

解説は何いってんのかわっかんないけど、まあ、解説うまいヒトは他にもいますし。

そういうコメント、チョイチョイ入るのが番組上NGってんなら、それこそどっかで「みどりの言いとこどり」みたいなコーナー作ってくれねえかなあ。つまりあれよ。亡き大沢親分の「喝」のコーナーみたいなさーーー。

はっちゃけコメント、フジの塩原アナだったら許されるのに、どーしてみどりはダメなのよう。

みどりはいいのよー。大沢親分とかー、ミスター長嶋とかー、黒柳徹子さんとかー、渡部恒三さんとかー、あーゆー括りでいいんだってば。

いーの。荒川さんほど細くなくて、八木沼さんより美人じゃないけど、それでいいのよー。あれはみどりという生き物なんだってば!!

つか、この3人でアナウンスと解説と実況として欲しい。なんか面白そーじゃない。

みどりさん:「あーーもうっっっ。練習では、すっごい上手に飛んでたのにっっ。ドンマイッッ。だいじょーぶっ、も1回飛んじゃえっっっ」

荒川さん:「・・・いや、みどりさん、これ、ファイナルですから、冒険は厳しいです」

八木沼さん:「んん、そうですねえ。とても優雅で表現力ではピカイチですよね。若いのにこういう選手、ひさしぶりですねー」

みどりさん:「でも飛ばないとっっっ。後悔するじゃんっっ」

塩崎アナ:「さあ、出ましたー。わたしの名前はあさだまおーーーー」

「塩原さん、それもういーーからっっっ知ってるからっっ」みたいなねえ。

(塩原さんもね、キライじゃないわ)

まあ、マスコミの世界だしさ、憶測含めて、いろいろ言われてますけどさ。

あれだけの実績、あれだけのキャラクター、業界抜きにして、ヒトとして重宝したいじゃない。同様にマラソンの松野さんとかさ。ほんと、大切にしなきゃーラブラブ


実際。国内でも海外でも、フィギュア関連の取材に、みどりさんが行ったとしたら、その反応は、他の選手より別格だと思うのよ。

「ぎゃーーーっっっ。アタシのトコにみどりが取材に来たーーっっっ!!

「うっそーーー、リアルみどりっっっ!?って。

だってそれこそ。

真央ちゃんだって、ミキティだって、荒川さんだって、ヨナちゃんだって、シズニーだって、プルシェンコだって、ライサチェクだって、ランビエールだって、ジョニーだって、バトリックだって、皆、彼女をテレビで見て来たに違いないんだから。

そして、うわーーなんだこのひとすげえっっって思ったはずだから。

(てか、テレビでも見てない世代、、、台頭してますか・・・・)


みどりさん。

アタシ、待ってる。

あなたが銀盤を仁王立で、でっかい声で、あのぶ厚い昔のスキー服みたいの着て取材するのテレビで見る日、待ってるラブラブ!