いちご白書 | アナナスのサイトーシング・10。

アナナスのサイトーシング・10。

私たちのDNAの中の窒素、歯の中のカルシウム、血の中の鉄、アップルパイの中の炭素は、崩壊する星の内部で作られた。私たちは星でできているんだ。
(天文学者カール・セーガン)
あなたもわたしも⭐️で出来ている。

先日、チビタロウの保育園で、発表会がありましたビックリマーク

・・・9ヶ月。さて。な、なにができるだろう・・・・。。かお

言うことを聞くどころか、ちゃんと立つこともままならなず、まるで「ねんざした瞬間」みたいになって立っていて。オムツ外した瞬間に、移動しながら放尿&脱糞を繰り返す自由な風の彼。ぎえーーーー。お前、座敷犬だってもうちょっと・・・・ショック!。。。

・・・ぶ、舞台はそんな甘いものではなくってよっっっ、マヤっっっっ。

で。「※用意するもの。白い上着・白いタイツ」で。

・・・・・上下白。はて。雪の役かしら。。

さて果たして。若ダンナと行ってみると。

当日、カーテン(今は緞帳じゃないのね。昔は、こういうステージって、鶴や松のやたらおめでたい柄の緞帳だったものよ。あとわけわかんない抽象画風)が開いて、ステージの上に。

箱詰めにされた苺の格好の、チビタロウと同期の男の子達いちご

そして、苺達が唐突に立っておりました。

よく見ると、箱にケーキの絵が書いてあってケーキ

立てるコは単独での苺の役。まだ立てないコ達は「ケーキの上の苺の役イチゴケーキ」として箱に座っているらしい。(箱はひとり1コ)

で。音楽がじゃんじゃか鳴り。スポットライトもギンギラで。先生達も盛り上げてますが。

全員、微動だにせず。イチゴ達は直立不動。

まさに、苺になりきっての演技です!!

マヤがマリオネットの踊りみたいので、カチンコチン体操してほんとにカラクリ人形みたいになっちゃってるが如しリアリズムの追求。

・・・このコ達っっっ女優なんだわっっっっっ。お、おそろしいコっっっ。目

なんて、亜弓は思うわけ(笑)

いやーーー。皆かわいいのなんのって。笑った~。思わず泣いた~。

出番が終わった後、お教室に迎えに行くと。

「みんな練習はもっとお上手に出来たんです~。今日は皆緊張しちゃって~」

って先生。いえいえいいんです~。もー、見れただけで満足満足。

そして、当の演技者の皆さん、お帰りの準備をしながら、上下白の格好でまさにくんずほぐれつそれぞれ斬新なポーズ。

うーん。山海塾(笑)。

頑張ったごほうびに、先生からお菓子とパンとジュースと玩具のクリスマスプレゼントをお土産として貰ったチビタロウ。

初体験の黒糖ふ菓子にかぶりついて。

う、ウマイっっっ、と、くわっっっっと目を見開いてました目

味見だけね、とちょっとあげたこれまた初体験のジャムパンにも、「頼むからもっとくれぇぇぇぇぇ」といつまでも這って追いすがり。

私が隠れて食べていたハーゲンダッツにも・・・・・あせる

くれ~と寄って来て、足を噛む。なぜか、タロウ、私の足だけ噛む。他の人のは噛まないのに。

でぇぇぇっっっ。いって~んだよっっっ。。。

タロウ、歯が8本生えているので結構痛いあせる

・・・・・痛いわ。痛いのよ。・・・ふふ・・・かじりつきたくなる気持ちもわかるわ。マイサン。ママの足は魅力的だものね。・・・そう、まるで上等の金華ハムのようだもの。

それともパンツェッタ。ううん、ハモンセラーノかしら。

「だめっ。さっき一口あげたでしょっっ。アイスは冷たいからピーピーになるし、虫歯になるからもうノンざますっっっビックリマーク」・・・・と、大人の建前を繰り返して、ハーゲンダッツとゴディバと花畑牧場は死守する所存です。

んでまたハム足噛まれる。

いでぇぇぇ。。。

来年は私も役、つくかしらコスモス

都会のカップルが行くような、おシャレなワインバーのカウンターにおいてあるハムの足の役とか。

自信あります。この役を足がかりに、紅天女になってみせますブーケ1