ずっとあなたが好きだった | アナナスのサイトーシング・10。

アナナスのサイトーシング・10。

私たちのDNAの中の窒素、歯の中のカルシウム、血の中の鉄、アップルパイの中の炭素は、崩壊する星の内部で作られた。私たちは星でできているんだ。
(天文学者カール・セーガン)
あなたもわたしも⭐️で出来ている。

最近バターご飯にハマっちゃってタイヘンなのよ・・・汗

炊きたてのご飯に冷たいバター切って乗っけてめんつゆちょっとかけるだけなんだけど。

うまいわー。。。。おショーユじゅなくてめんつゆってのがポイントビックリマーク

ほんで。メロンパンにこれまた冷たいバターはさんで食べるのもまたこれ美味いんだわ・・・。

香港じゃ菠蘿油(メロンパンじゃなくてパイナップルパンなんだね)って言って定番の食べ方なんだけど。これフツーに子供からじいちゃんばーちゃんまで食べてるんだけど・・・・・・・カロリーがねぇ・・・・・。んでこれまた香港名物鴛鴦茶(コーヒーと紅茶混ぜた液にエバミルク入れてあっまーくした飲み物)と食べるとたまんねえんだこれ・・・。

だからカロリーがねえ・・・。

といいつつ食べるんだけど。むほむほ音譜

 先日、仕事帰りにチビタロウのお迎えに保育園に行った時!!

タロウ、下唇を突き出して「うー、うーー、うーーー」ってやってたの。

基本、最初っから「あ、ママだあ」ってカンジにニコニコはしないの、彼。まずは不満気に視線を合わさないわ。車の中でも後部座席のチャイルドシートで、伏し目がちにしているか、ふうってため息つき付いたり舌打ちしながら横目で車窓からの眺め(主にひとんちの塀)見てる。なんかパパだとゴキゲンらしいんだけど。こんな雑なオンナはニガテかしら、マイサン。いろいろかいがいしく世話してしかるのちに夜9時過ぎにやっと微笑みかけてくれるのよね。・・・・正直ねー。赤子と体重計は・・・。

 はい。で。「うーーー」に戻ります。これってアレですよねっっ!!

「ちょっとやだーーニコニコ冬彦さんになってる、アハハ・・・・」

そう、間違いなく懐かしのあの冬彦さんの問題行動ビックリマーク

「ね、センセイ。これって冬彦さんビックリマーク

ところがところが。

先生、キョトン目

明らかに「冬彦さんって誰ですかはてなマーク」な雰囲気。

え。突然ふったからわかんないのかしらはてなマーク

冬彦さん・・・。あの、佐野史郎の超アタリ役。マザコンって言葉も当時大流行した・・・。ずっとあなたが好きだったっていうドラマで、サザンの涙のキスもヒットしたわよねー。なみだのキッスもーいちどーー。だれよりもーあーいしてるーー・・・音譜あらヤダ、その先わかんねえわ、アハハ。

アハハ・・・。。あら。。。あらあらあら。もしかして。

「あのぅ・・・せ、先生っておいくつなんですか汗

「え。23ですけど・・・・」

・・・・わかんないんじゃない、知らないのよっっっ。

これ1992年のドラマなんだもん。

私、12歳の時。先生・・・5歳・・・・。見てるわけないってー。

・・・・そ、そうかー。そうすると、世代的に「東京ラブストーリー」や「101回目のプロポーズ」や「高校教師」や「愛していると言ってくれ」とか見てないのよねー。

そーなのよねー。だから、このくらいのコ達って、織田裕二は「カンチじゃなくて青島」だし、「ボクは死にましぇ~ん」と言ったところで何のことやらだし、真田広之は「たそがれ清兵衛の人」トヨエツは「あのキンチョールのCMでエロいこと言ってるオッサン」って認識なのよね・・・・。

ラブジェネレーションで、久保田利伸があのナオミ・キャンベルと、うかれたカンジで「ララララーララーブソーングクラッカー」なんて歌ってたことも知るまい・・・。

ジェネレーションギャップを肌身で感じる年齢となって参りましたあ。