脂ハム | アナナスのサイトーシング・10。

アナナスのサイトーシング・10。

私たちのDNAの中の窒素、歯の中のカルシウム、血の中の鉄、アップルパイの中の炭素は、崩壊する星の内部で作られた。私たちは星でできているんだ。
(天文学者カール・セーガン)
あなたもわたしも⭐️で出来ている。

来月から産休に入るんですがひらめき電球

10ヶ月(37週目)からマタニティスイミングって参加出来ないのかしら・・・・はてなマークかお

さて先日。

「あっぶらはむにーはしちにんのこっっ。ひとりーはノッポであっとはーチビービックリマークっと歌い踊っていたら。

「・・・・なにそれはてなマーク」と若ダンナに。

カチンと来る私。

「はあ~!?超有名なおゆうぎじゃん。幼稚園の時やんなかったはてなマーク

「知らない」

ププッと噴出すアタイ。

「知らないわけないよー。ヤッダー忘れたんでしょー得意げ

「知らない。アブラハムって何はてなマークベーコンのことはてなマークはてなマーク

・・・・・はい。ア、アブラハムはアブラハムだろ・・・はてなマーク

「ベ、ベーコンって何よ・・・はてなマークあせる

唐突にそのベーコンって方が・・・誰・・・はてなマーク

ケビン・ベーコンはてなマークウィリアム・ベーコンはてなマークはてなマークフランシス・ベーコン!?

脂の多いハムのことでしょはてなマーク

・・・・・・ちょっと。そのベーコンかいガーン

「マジで言ってんの・・・。アブラハムだよ。エィブラハム。アブラハム・リンカーンとかの」

「ああ、人名ね~」

人名ねって・・・。そうだけど・・・・むっ

その後、若ダンナ、仕事の関係で子供達のキャンプのお手伝いをした時に、キャンプファイヤーで、

燃えろ~よ燃えろ~よ~炎よ燃えろ~」と「すいかの名産地~」と一緒に「アブラハムに~は~」を、チルドレン全員がブッつけ本番で出来た、というのに衝撃を受けたらしく目

「なんと。幼稚園や保育園で必須と聞きました!!」(炎とスイカは小学校でもやるよね)

だからそう言ってるじゃん汗

「ほんじゃ、私がアブラハムやってる時、幼稚園で何やってたのはてなマーク」と聞くと。

突然、座禅を始め大仏2鈴ちりーん・・・鈴みたいな動作。

「のーのーさまはーーー口ではなんにも言わないけれどーーーーしたことぜんぶーー知っているーーのーんのーーんのーーーん・・・」

し・・・詩吟はてなマーク浪曲!?えっ

「な、なにそれ・・・ノノサマって何!?

「のんのん様。仏様弥勒菩薩

「はぁ・・・はてなマーク

よく話を聞いてみると、お寺が経営する幼稚園に通っていたそうです。(家から近かったから)

詩吟と言うより御詠歌・・・汗

「あ~。どーりでねー。アブラハムってさぁ、ほら、アブラハムの子イサクっているじゃん。あのアブラハムだって説があって(子供の数、数えると8人なので違うとも)。そらーお寺じゃ別に教えないわー」

ちなみに私は保育園がプロテスタント系、中高短大とカトリック系。(家から近かったから・・・。お互い不純な動機・・・)

「脂ハムの子・・・伊作はてなマークそもそもアブラハムってほんとに誰なの・・・はてなマーク

「え。知らないはてなマークほらー、奥さんにさあー、「別な奥さんが産んだ子供が自分の子供をイジめてるのを見たから、あいつ悪いから追い出せ」って言われて、しかも神様に、忠誠を誓うために生贄にしろって言われて泣く泣く生贄にしようとしたら、神様が「お前は本物だって分かったからもういい」って認めて貰った人。割と有名人だと思うけど!?

「・・・な、なにその話・・・。い、一体いつの話・・・。童話か昔話かなんか」

「えー。旧約聖書とかの話だから、そうねー。ざっと紀元前の話はてなマーク


知らないことってあるもんですね。

仏教系の幼稚園では、世間であれだけ騒ぐクリスマスもサラっと流してやって、メインはお釈迦様のお誕生日であるお花祭りを盛大にやるらしいです。

甘いお茶が飲めたり、とても楽しいらしいです。

どんなおまつりなんだろうクラッカー