これもパッション | アナナスのサイトーシング・10。

アナナスのサイトーシング・10。

私たちのDNAの中の窒素、歯の中のカルシウム、血の中の鉄、アップルパイの中の炭素は、崩壊する星の内部で作られた。私たちは星でできているんだ。
(天文学者カール・セーガン)
あなたもわたしも⭐️で出来ている。

誰かと生活すんのって難しいよねえガーン

それがたとえつまらないことでも、嗜好とか、パターンとかそれぞれ違うから。

全く別の家庭で育った人間が結婚するわけだから、まあいろいろギャップから混乱が生じたりも当然しますよね。

例えば。

パン VS 飯とかさ。こらもー永遠の課題よね。

なんでこんなくだらないことに、朝ッから神経使わないといけないんだと思う。

ま、基本、アタシ、許容範囲内で好きなよーにすりゃいいよねってタイプだから、お互い好きなもん自分の責任で食べてりゃいいんだと思うのよ。

でもさ、不経済よね、それって。

だから、ま、基本アタシが大体家事&飯炊きしてるわけだから、めんどくせーこと言われるのもやんのもノーサンキューなんだけど。

アタシ、パン好きなのよラブラブ無類のパン好き。パン屋でバイトしてたくらいだし。夢のパンの国に迷いこんじゃったわーーーアハハハハっニコニコ。いらっしゃりませーーークラッカーて、そーとーハイな店員だったわ・・・あの頃。(あ、もちろん米も好き音譜

だから、食卓においても朝、「パンどうぞー、100パージュースもあるがなー」って出してたりしたわけ。

でも、「昼はいいけど、パンは朝からパサパサになるからいやだ。そんなの無理」とか言われるわけだ。

・・・世の中にはなぁ。朝からパン食ってるやつ、結構多いんだぞ。

ホームベーカリー600にセットしといてさ。

寝る間際に「いらない」とか言われたら、そらアタイだってヘコむわな!!

おかげさまで翌朝、頭来たまま、半巾も食べてしまったわ。やっぱり焼きたては激ウマよ!!体調や心境や環境に左右されない味覚と食欲の持ち主だから、アタシラブラブ

ダンナさんは、実家でずっと育った人だから、やっぱり和食がメインなのね。いわゆる洋食和食か和食が一番いいわけ。で、黙っててもおかあさんがご飯を用意してくれるわけ勿論。娘だったら、文句の一つも言ったもんならマッハで母親の逆鱗に触れ、「だったら自分で作りなさいっっメラメラ」って怒られて、自分で泣きながら作ったり、朝ご飯とかお弁当は自分で作るようになるんだけど。息子はねぇ。ブロイラーよ。実家で家事やったことある息子ってあんまりいないのが現実よね。食事にしても「出来るよ。作ったことある」程度だと思う。

でも朝から、弁当作りつつ、ご飯と味噌汁、タマゴ料理・納豆なんかを作るのはさすがにムリなんだよね、アタシ汗

おっ。そしたら、完全栄養食があるじゃんはてなマーク。アタシ、ナイスアイディーア☆!!

「はーい。雑炊だよーーーラブラブ(雑穀米に仙台ねぎと油揚げと長いも。白味噌仕立)

って出してみた。するとどうでしょう。

これは失敗だなあ。熱くてなかなか食べられないよ。遅刻しちゃうもんな

はっはっはーーー。・・・貴様パンチ!。もっと早く起きればいいんじゃねぇか・・・。

アタシに意見できるのは、海原雄山様しか居ねぇんだよ。

「ムリしないで残せば」って言ったらホントに残してやんの。

ふぅーーーん。あっそう・・・・。

明日はパスタ出してやる。けけっ。見てろーーー。大皿の上で茹で上がったパスタにからむ濃厚ソース。ド肝を抜かれるがいい!!。朝からドッシリ重いぜ。胃腸の弱いお前のこと、午前中はずーっと胃もたれに悩まされるだろう。その延長で昼も食欲は無く、おうどんかをすするのが精一杯であろう。ふはははははにひひ

それでまた文句言ったら、お好み焼きでも天丼でも石焼ビビンバでも出してやるぅぅぅぅ。

それでもダメ出しする気なら、もー見たことも聞いたこともないよーな料理調べて出す所存。


素直に白飯と味噌汁出せば自分が一番疲れないんだろうに、歪んだ復讐心を燃やしています。

この情熱を別のとこに使えばいいのに・・・・。