変換ミス | アナナスのサイトーシング・10。

アナナスのサイトーシング・10。

私たちのDNAの中の窒素、歯の中のカルシウム、血の中の鉄、アップルパイの中の炭素は、崩壊する星の内部で作られた。私たちは星でできているんだ。
(天文学者カール・セーガン)
あなたもわたしも⭐️で出来ている。

PC…いや、今は亡きワープロの時代から、腰が抜けるような誤変換ってありましたよねガーン

最近では、「変換ミスコンテスト」なんかもあるそうですから。

私、昔から、水戸黄門見てて、(年寄に育てられたので、毎日のテレビのローテンションが、NHKの朝の連続ドラマ、10時から時代劇アワー。そんで土曜はおんなの60分って決まってた…。頼れるわ、みずのえたきこ…)

黄門様って、「あなたはどちらさまですか」って町民とかに聞かれたら、「越後の廻船問屋の隠居の光右衛門と申します」とか「越後の縮緬問屋の……以下同文」と言うんです。


で、私は、「レストランとかにシーフード卸してる店」なんだと思ってた。そう、「海鮮問屋」だとばかり目

そして、もう一つは「製麺所」。

喜多方ラーメンの麺は、太くて縮れてるですよ……ラーメン

もちろん、和菓子屋で最中の箱指差して、「さいちゅうってなに」と、聞いた大馬鹿者です。