カブトガニ | アナナスのサイトーシング・10。

アナナスのサイトーシング・10。

私たちのDNAの中の窒素、歯の中のカルシウム、血の中の鉄、アップルパイの中の炭素は、崩壊する星の内部で作られた。私たちは星でできているんだ。
(天文学者カール・セーガン)
あなたもわたしも⭐️で出来ている。

最近、ふと見かけるお子ちゃんのヘアースタイルのあかぬけているのにはビックリする目


美容室でやってもらったんだろう、ステキなカットとか、頭のてっぺんで、まんまるにまとめたものに、小さなテントウムシとクローバーのピンがポチっとついていたり音譜


くしゃくしゃっとした毛先をはねさせたアップとか。


お洋服も、昔に比べていろんなものがあるし、値段も安くなったのもあるんだろうけど。


皆、とってもセンスがいいと思う。かわいい。


昔は、おかあさんが買ってきた、変なうさぎが書いてあるトレーナーとか皆着ていた。あと、セーターとか。


それと、私が子供の時は、「シャギー」って技術が浸透してなかった。


だから、皆、もっさり・・・・・・髪量。


真ん中から分けたもんなら、もう・・・。


酔っ払ったとき、友達がカミングアウトした。


「イマだから・・・今だからアタシ言っちゃう。私、中学校のときのあだ名、『けつ』でした。うわーーん・・・あせる


うん。あたいも、いっつも一本にしてたから「尻尾」って言われてた。ポニー・テールってやつね・・・。


クラスで初めて、一番後ろの席になった時、ほとんどの女子の頭が当時爆発的にはやった、「編み込み」スタイルだっての。


・・・・・・引っくりかえったカブトガニの大群よ叫び


ダースベーダーみたいにも見えるし。


ダースベーダーがこっち見てんだけど~・・・・みたいな。



あとは、納豆ヘアも流行ったわ。ホラ、あの、藁につつんである、昔のタイプの納豆。

距離を置いて、何回かゴムて止めるだけなんだけど。


・・・・ああいうの、なんで流行ったのか、今となってはフシギでしょうがないカゼ