welcomeベル


ご訪問いただきありがとうございます!

8歳♂・7歳♀・4歳♂・10ヶ月♀の育児奮闘記ドンッ
4児ママしてます。志保ですリボンネイル



4人の育児や、日常をゆる~く更新してます!
よろしくお願いします( ੭ ˙꒳​˙ )੭♡

キャラ弁なるものたまに作ってます!
カテゴリから見てくださると嬉しいですラブラブ
いいね、コメント励みになります
お願い


\ フォローももしよければお願いします /












おはようございます!







今日は長男の学年の懇談会がありますショボーン





そうです。
来年のPTA役員決めの時期になりましたガーン





どこの小学校もそうかもしれませんが
学年によって参観会や懇談会が日付が違って
長女の懇談会は今週金曜日にありますもやもや
(今回は3、5、6年が今日で1、2、4年が金曜日)


コロナ以前からこういうような感じだそうで、
兄弟がいる家庭で
仕事してる人にとっては
1週間に2日休み取らなきゃいけないので
ちょっと困りますよねショボーンアセアセ

かといって行かないのも
子供がかわいそうだし
成長を見たいし·····ショボーン
(この1年は参観会は1度しかありませんでしたが)






話を戻して·····
今年のPTA役員さんは
コロナの影響で
参観会や懇談会だけでなく運動会など
イベントが中止になったりして
1年の中で3回しかPTAのお仕事がなかったそうですが
来年はきっともう少し増えるでしょうし

次女もこども園が決まり
こども園に行き始めると
胃腸炎や風邪をもらってきて
結構有給を取らなきゃいけなかったりとかするので
それに加えてPTAでお休みっていうのは
なかなか復帰直後じゃ厳しいかなと思うのですが

長男も4年生になるので
5、6年生のPTA役員さんは
もっとやることが多いと聞くので
この辺で役員をやっておきたいとも思うのです。




来年どうしようかなぁと
ずっと考え続けて1年が経ってしまいましたニコもやもや






ん〜どうしようかな·····
一応手を上げて
じゃんけんはしとこうかなあアセアセ







ハリネズミオススメ商品まとめてご紹介していますハリネズミ
☝️☝🏻☝🏼☝🏽☝🏾☝🏿




\\ 次男がお世話になっている吸引器 //
お手入れも簡単です!



\\ お味噌汁などの出汁はコレ!//
とっても美味しい出汁がとれます!


 


\\ 毎日飲んでるルイボスティー //
ホットでもアイスでも飲みやすい!





\\ これも!毎日飲んでる美酢 //
炭酸水で割ると美味しい!♡
どの味も美味しいですが
おすすめはザクロ味♡♡♡




>