IKEA初心者がチェストを買った…‼️


ちなみにコレ↓


名前は
TRYSIL トリスィル
60×99cm
の代物✨✨


ネットで見ていて悩みに悩み購入。
ふむふむ…レビューもいい✨そして可愛い❤️
2時間ほどで作れると書いてあるし作れそう✨✨





IKEA初心者の私…
IKEAを舐めていた。


引き出しから全部作るの⁉️⁉️
えっ、レールも⁉️⁉️




友人にSOSの電話☎️😱💦




時は流れ4時間後……



完成✨✨



工具を全く持っていなかったので苦労した💦


このチェストを買おうと思っている方で
工具を持っていない人、IKEA初心者の人に
伝えたい‼️
🎀トンカチ
🎀マイナスドライバー
を用意しておく必要があります‼️‼️‼️
(※プラスドライバーは付いてきた👍)


そして、枠組みができたら引き出し×4
なので引き出しのネジは最初に4つとも
やっておいた方が楽です‼️
一つ一つやっていたら夜が明ける💦💦
※必死に作った為写真無し🙅‍♀️


レールの向きにも気をつけておいた方が良い‼️
R.Lと表記されている(非常にわかりにくい)
のにもかかわらず、1箇所間違えて
引き出し入らず‼️‼️
(その時はまだレールの間違いに気付いていない私であった)


気付くまでの友人とのやり取りと私の心境
ここにきて不良品か⁉️
いやいや、そんなIKEAさんがそんなわけ…
でも引き出し入らない‼️‼️‼️
嘘だと言って💦
友人も、え⁉️なんで⁉️入れ替えてみよう💦
等、2人で無駄に同じ大きさの引き出しの入れ替えをし始める……入らないね…
諦めかけていたその時、友人がある事に気付く
「R.L確かめよう‼️」

間違えてる‼️‼️←気付くの遅いよ笑


クルクル…クルクル…
キュッキュッ

は…は…はいったー‼️‼️



無事引き出しも入り
本当にこれで完成と言える✨✨



なんだかんだ4時間もかかったけど楽しかったねとチェストを見ながら談笑(^ ^)♪



出来栄え満足✨
愛着も湧く✨



友人との仲も深まったし、最初は驚いたけど
結果、買って良かった商品でした🎶




彩。