日本の皆さん、未だ外は明るい

のでこんにちは😃



ソフトボール、今日も勝ってメダル

確定だそうです。


エース上野由岐子さん、素晴らしい

投球で6回迄、無得点で抑えました!





今日は省エネ投球でした。




カナダの投手も好投して

投手戦でした。


7回表に後藤希友投手に代わりましたが

後藤希友投手、何と6者連続三振をやって

のけました!


7回終了迄、両軍0-0の同点で今日も

延長タイブレークにもつれ込みます。





後藤希友投手の三振を取った処です。


延長8回表、カナダの攻撃は、


三者凡退に切り取り


8回裏、日本の攻撃




カナダが二人のバッターを敬遠し満塁策を

取っていたのが裏目に出て

今日も又、バッター山田が鮮やかに

サヨナラタイムリーヒット‼️




カナダ0-1×日本




日本勝利🇯🇵!

次は、ライバル米国🇺🇸との試合に

成りますが米国のエースだった

アボットだったかな?

は、多分上野由岐子エースの友人

だったと思いますが試合中は、

ライバルですが私生活では、

親友だと思うアボット投手に

先発で対決して欲しいですね。


私も小学生時代は、6年間ソフト

ボールをやっていたので興味

シンシンです!



下段左端。


私は今62歳なので大昔の写真ですね。

私の家内もオリンピックが好きで

楽しみにしてたのに脳内出血をして

入院中です。


そんな妻にこの曲を贈りたいと思います。









其れから私と妻は若い頃からプロ野球チーム

オリックスが好きでズット応援してます!


ポテトチップのオマケのプロ野球選手の

小さな写真みたいなのを集めているのですがず〜ット

セリーグの写真ばかりなのでパリーグの

選手のは無いんかいなーと思ってたら

ソフトバンクの周東選手のが昨日、出て来て


YouTubeを携帯でオリックスのファーム

の試合をやっていたから見ていたら

オリックスの1番バッターが1軍の福田周平

選手で2番バッターも1軍の

宗佑磨選手だったと思うんですが

共に内野ゴロでコメントを入れれる様に

なってたから

「何やっとんねん!」コメントを入れ

ピッチャーが山下投手で全然見た事ない

投手で背が高くて角度の或るストレート

(150km/h)前後のを投げていたけど

最初に見てたらコントロールが悪く

て是はあかんなぁと思っていたら

段々と良く成り三振も取れて来て

カーブもいい処に決まり出して

からいけるかもなあと思い

フォークとか縦のスライダー

あれへんの?とコメントを入れたのだけど

相手チームはソフトバンクで

前述した様にポテトチップのオマケ

がソフトバンクの、周東選手だった

ので何げなく見たんだけど身長180cm

で体重が66kgと書いてあったんで

そしたら丁度ファームの試合で出て来たので

痩せ過ぎと思わずコメント入れたんだけど

オリックスの私がブログをよく見てる方も

同じ様な山下投手の印象を書かれていました。


チョット話しが脱線してるので戻ります。

ポテトチップのオマケなんだけどさ

オリックスの選手のは無いんかいなぁと

思っていたら今日買ったオマケが何と

オリックスの山岡泰輔投手のだったんで

こんな嬉しい事はないでー!




おしまい!