プロ野球ファンの方こんにちは。

長嶋茂雄氏の事はご存知の様に
半身不随ですが、選手時代天覧試合
では、必ずホームランを打つ等
伝説がいっぱいお有りの方で、
ここでは、私の知っている限りの
話をしようと思います。
ホームランを打ったら3塁ベース
からホームベース迄スキップ
しながら還って来る。
だけど一度だけ1塁ベース
踏み外す。(マレーロ選手みたい
ですね)幻のホームラン。
三塁手なのにショートゴロを
何回もダッシュして受けて
アウトにしてしまう。
子供(一茂さん)を球場に連れて、
来てたのに忘れて自分だけ
帰ってしまって、人の良いファン
が自宅まで連れて帰ってくれた。
車を自宅に置いて球場に来たのに
試合が終わって球場に自分の車が無いと
警察に通報する。
優勝旅行でハワイに行ったら、
王貞治氏はホテルで年賀状を自筆で
何百枚も書いてる時に自分は、
砂浜で大きな傘がある白いテーブルと
チェアーに座ってトロピカルジュース
を飲んでウ〜ン、トロピカルだねーだと
言ってる。
(この場合は長嶋茂雄氏が正しい、
優勝旅行だもんね!
王貞治氏が真面目すぎるだけ)
定岡正二氏が入団した時は、
なんか洋服でも買ったかと
尋ねたらしいが、定岡氏は
ピーンと背広の事だなと気付いて、
はい買いましたと応えたとか。
長嶋茂雄氏の自主トレの場所は
富士山の見える所と決まっていた。
長嶋茂雄氏は高校を卒業したら
直ぐにプロ野球に入りたかった
らしいが、父親に大学くらい
行っときなさいと言われて
立教大学へ入学したらしい。
監督時代は選手の奥様の誕生日を
皆んな記憶していて誕生日には
何かいい物をプレゼントしていた。
        
                         以上です。