こんにちは🤍

久しぶりのブログ更新になってしまいました🥹
沖縄に向かう飛行機の中で、時間ができたので書いています✈️


今日は、わたしが大切にしている3つのキーワードについて💎✨


これは、GIA(イメコンの資格を取得したスクール)の自己ブランディングの授業で発見したことです💭

亮子先生から渡される、数え切れないほど沢山の言葉が書かれた紙の中から、自分に響くワードを3つ選びます。




わたしが選んだ言葉はこちら💓











🤍 愛 🤍

🤍 ときめき 🤍

🤍 調和 🤍








まさにこの3つの言葉に、わたしの価値観が表されていると思いました🫧



まず一つ目に、「愛」

「愛」は真っ先に選び取った言葉でした。


どんなに豊かな人生でも、愛がないと何一つ満足はできないと、わたしは思っています💭

お仕事でもプライベートでも同じです。


お仕事では、理論的に正しいことも大切です。
しかしそれ以上に、お客さまへの愛を持って、気持ちに寄り添えるイメージコンサルタントでありたいと考えています。


愛することも、愛されることも、わたしの人生には不可欠なこと。
これまでの人生、何があっても「愛」の存在が自分を守ってくれました。

最期の瞬間まで、愛する人と想い合って、その愛を永遠にするのが生涯通しての目標です🤍








二つ目に、「ときめき」


心のときめきに忠実に生きたい🤍
というのが昔からわたしのテーマです🪞🫧

ときめきって恋愛だけのものじゃなくて、
美しい景色を見た時。
美味しいスイーツを食べた時。
自分にぴったりのお洋服に出会った時…

日常で触れる全て、恋のような胸の高鳴りを感じられるものに囲まれていたい💎

そんな指針を持っています💭




Miltiaraでも「ときめき」を大切にしています🪽

女性はみんな、自分自身にときめきを感じられるほど、自分に自信を持てたらいいなって思うんです☺️

それにはまず、自分に「似合う」を知ること。

自分を魅力的に引き立てるものに出会えると、その物自体にもときめくし、似合っている自分のことももっと好きになれる🫧

Miltiaraが、お客さまにときめいてもらえる場所になるよう、努力し続けたいです。










そして三つ目に「調和」

わたしが「調和」と聞いて真っ先にイメージするのは、色の調和です🎨

子供の頃から、色のまとまりがあり、統一感のあるものが好きでした。

お洋服でも、インテリアでも。
美しく見えないと許せなくて、お洋服は納得できるまで何回でも着替えたし、子供部屋のインテリアの色調にも幼いながらに非常にこだわりがありました👶🏻💭


そのこだわりの強さが、イメコンのお仕事では活かせているから本当に天職だと思います💐


イメコンも、その人自身とファッションやメイクの「調和」がとれることを目指すものです。
(なりたいイメージによってあえてズラすことはありますが、基本的には)。

だからイメコンを知れば知るほど楽しいし、お客さまに調和するものを探すのも楽しい🍀








以上。わたしにとって大切な、3つのキーワードでした🔑
長くなりましたが、読んでくださってありがとうございます🕊‎💕






最後に、最近ときめいたもの。

アーティゾン美術館で開催中のマリー・ローランサン展での作品🌸


マリーの柔らかく女性らしい優美な色調が大好きです💭