こんばんは。
大阪市北区・中津にて会社経営をしております、山田と申します。
弊社の最寄り駅の中津は、梅田駅から地下鉄御堂筋線で2分とアクセスしやすいのですが、駅から徒歩10分離れてた住宅街に本社を構えており、近くにコンビニや飲食店がありません。
そのため、従業員は弁当を持参するか、通勤時に中津駅周辺のコンビニを利用するかの2択でした。
かねてより、従業員から「気軽に昼食を買えたら」や「外へご飯を食べに行く移動時間を省きたい」などの声があり、対応策を探していたところ、オフィスコンビニが問題解決にいいのでは、と考え導入に至りました。
特に、大阪府内で弊社同様、近隣にコンビニや飲食店が少ないという会社様にオフィスコンビニの導入を推奨いたします。
オフィスコンビニを設置したことで社員の昼食確保の手間が減少した
繰り返しにはなりますが、弊社は最寄り駅から徒歩10分の住宅街にあり、
コンビニも飲食店も近くにありません。
オフィスコンビニを導入して、社員より「お昼ご飯を手軽に買えるようになって楽になりました」という声をたくさん聞くようになりました。
ミニストップポケットは初期費用0円で決済方法と商品が豊富
オフィスコンビニ導入にするにあたり、弊社では「ミニストップポケット」の設置を選択しました。
ミニストップポケットを選択した理由は、初期費用0円でありながら、決済方法と取り扱い商品数が豊富な点にあります。
※電気代の負担は必要
キャッシュレス決済方法が豊富
ミニストップポケットの決済方法はキャッシュレス決済なのですが、その種類が豊富です。
交通電子マネー、楽天Edy、WAON、モバイルQR決済と各種決済方法を網羅しています。
また、キャッシュレス決済ということで煩わしい金銭の確認が不要であり、人件費がかからないこともメリットだと感じています。
ミニストップポケットでは、万が一商品売上と在庫に誤差が生じた場合、負担を負う必要がありません。
※高額の誤差が生じた場合は要相談
商品数が豊富
ミニストップポケットは、コンビニ人気商品からミニストップPB商品まで扱っているアイテム数が豊富であることが特徴です。
通常のオフィスコンビニでは、食品自動販売機型で約40、他社オフィスコンビニで約20〜100のアイテム数を扱っています。
ところが、ミニストップポケットではプランによりますが、約300〜1,000のアイテムを扱っており、圧倒的な商品数を扱っています。
商品数が豊富なことから社内でも話題となり、社員間でのコミュニケーションも増えたと聞きます。
また、お昼時だけでなく、午後のリフレッシュにお菓子や飲料を購入する社員もおり、気分転換をすることで生産性が上がったという声も聞きます。
万が一の備えとして災害備蓄になる
地震などの災害が発生した時に、災害備蓄となることもミニストップポケットの特徴です。
いつ何時地震が発生して食糧や飲み物が必要となるかわからないので、備えてあることで安心感があります。
一方で、提供エリアに制限があり今後に期待
ミニストップポケットの提供エリアに制限があるところです。
現在の提供エリアは、プレミアムプランで関東・大阪、ベーシックプランで関東・大阪・名古屋・仙台・福岡・熊本です。
弊社は日本全国に支店や営業所があるので、今後提供エリアが広がることに期待したいます。
プランは2つ!おすすめはベーシックプラン
ミニストップポケットは、プランがベーシックプランとプレミアムプランの2種類に分かれています。
ベーシックプランは利用者数100人以上を想定したプランです。
前述のとおり、初期費用0円、月額費用なしと経費を抑えられるお得なプランです。
※電気代の負担は必要
設置場所は約1坪〜3坪のスペースで済ませられるので、休憩室をわざわざ改装したりする必要もありませんでした。
販売している商品は菓子、飲料、食品、雑貨と幅広く扱っています。
まとめ∶ミニストップポケットを設置しよう
ミニストップポケットは、会社の近隣にコンビニや飲食店がないという大阪府内の会社に最適だと確信しております。
社員の福利厚生として、オフィスコンビニ「ミニストップポケット」の導入を検討してはどうでしょうか。


