隔離生活折り返しだよグラサングラサングラサン

ちょっと寂しい気もしてます🤣
この青島のホテルから様々都市に皆さん行くのですが、ニックは2週間で晴れてシャバの空気吸えるぜ〜グラサンおっと、表現間違えました。
中国の美味しい空気吸えるようになります口笛口笛

中国の外国人の隔離者に対する隔離政策は、省毎に少しづつ違う様なので注意くださいねスター

さて、今日はコンセント🔌についてです。
中国は電圧220V 50HZが基本です👍

日本の家電を使うには変圧器が必要とかネットで見ますが、スマホ📱(iPhone)、ノートPCなどは中国電圧にも対応しているので不要です😁

大体、コンセント🔌に対応電圧書いてあるのでそれを確認して必要なら変圧器を準備くださいねチュー写真付けたけど、ピンボケ。。これ以上上手く映らんムキームキー



これはノートPCのACアダプター🔌

これで有れば、100-240V対応、50-60Hz対応ですね。(間違ってなければ🙀)


あと、コンセントの差し込み口はこんな感じ

このホテルは、日本型A型と中国の一般的?O型を用意してくれてます。あと、USB型も🔌


こういうところまで配慮がある優しいホテルでした😁😁


ここに、コンセント、プラグについて詳しく説明あるので、これから中国に乗り込む方は確認してねー口笛

https://diyclip.roymall.jp/cleaning-tips/1109030


では、今日も1日頑張ろー