人事異動 | 知は力!痴は活力?

知は力!痴は活力?

細々書きたれて参ります
不定期更新何とぞご笑納を


 いつもの(?)ように、年度末業務に忙殺される3月も過ぎて、新年度がスタートしました。 

 今年は3年ぶりで異動になり、大阪府枚方市から京都市内の職場に転勤です。
 実は3年前には京都から枚方へ異動し、元の職場に「晴れて?」戻ってきたということになります。

 もう、何が有難いって、通勤時間が1時間40分かかっていたのが40分に短縮したことに尽きますね。(滋賀県から、京阪沿線の枚方までだったら、距離は大したことないが、非常に乗換え不便で時間がかかります。)

 今日は異動先の職場に着任する日でした。
 月曜日に前の職場で異動の辞令をもらって、火曜まで残務整理を行い。昨日だけ休ませてもらい、今日が京都の職場へ初出勤です。

 この歳になると、さすがに緊張とか殆どありませんが、それでも各課に挨拶回りしていると、多少は気持ちが引き締まって来るのが不思議ですね。

 さて明日からは、新規採用さんが研修を終えて、いよいよ職場に配属されます。


▼ 近所のお寺さん(歴代膳所藩主の菩提所とかで、古刹です)で見かけたモクレン 結構な大きさですが、初めて知りました。
  モクレンも今年は遅いめだったようで、ようやく三分咲きのソメイヨシノと交代といったところです。