不安な時こそ

緩められたら

1番いいと思う〜☺️💖


 YOSHIKOです♡

5歳の女の子と3.0歳の男の子

3児のママ♡

ワーママワンオペ育児の毎日でも

休日好きなこと起業からスタート♡

好きなことで月商7桁♡

美容が大好き♡自身の経験から

お肌の土台を整え、

ノーファンデションでも自信の持てる肌へ導く

洗顔方法を伝えています♡

 

💎PURE BLISS and BEAUTY💎

〜6ヶ月限定オンラインサロン〜

7/1〜12/31

詳細はこちらから💐



『よしこさん、軽くてビュンビュンですね!』


そう、声をかけていただくことが

本当に増えたなあと。



IA同期にも言ってもらえます(^^)💖

純粋に嬉しい☺️✨



今でこそあまりすごく悩んだり

落ち込んだりすることはなくなったものの

やっぱり、考える時はあるものです✨💫



我が家は夫も経営をしている。

ましてやまだ初めて一年ちょっと。

もちろん融資というなの

言い換えれば借金💵というものもある(^^)



6月7月といえば飲食店は閑散期。


経営計画というものも

その通りには進まない部分ももちろんある。


仕入れ、光熱費、水道、

最低賃金、全て値上げラッシュ。

毎月7桁の数字をひょーい!と

売り上げてても!

ひょーーーい!とまたねー!💸💸💸

といたします😆💎



毎月の出入りする

お金さんたちを見て、

『こんなに支払えるようになったんやなあ〜』

なんて2人で感心する時もありますが

来月、半年後、1年後、

3年後、5年後のためにどうしようか?って

考える1年だったなあ〜って振り返って思います🤔



よく夫も夫の同級生から

『自由でいいよな~』と言われることも

あるようですが、



わたしね、思うんです。

私たち、自由よ?とても💖

自由で、幸せな言わば

よくいうキラキラに見えている🤩笑



だけど、自由になる!

というか、

自由が良いんだーーーー!!って

認めただけなんです☺️✨



じゃあ、自由に楽しく暮らすには

どうしたらいい??☺️

そこは成り行きではなく、

A案、B案、C案と考えていたなあと。



そして、夫は自分の好きと得意を掛け合わせた

飲食店経営者へと

私は、SNSビジネスへと



そこで一旦、本気でやる!と

決めただけなんだなー😆✨



どうなっても自分の責任だと、

ある意味ここは覚悟をしたなと。



子供が産まれるタイミングですることじゃない

まだ子供も小さいのに、

これからお金がかかるのに、なぜ今?

もし失敗したらどうするの?

借金だけ残ったらどうするの?



始める前には散々言われたよね🤣

だけど、そんな言葉を聞きながらも

愛だけは受け止めながらも

やる!!と決めて始めた🙌



時には10年計画を示しながら

ねじ伏せた。(言い方!笑笑)


こんなチャラチャラしてそうに見えて

やることやってるんです〜笑



できることはないかと

あれもこれもとやってみて

時におっとこれはちがうな!😱

ってことも繰り返しながら

この一年やってきている💖



アンテナ📡を張るからこそ、

必要な情報もやってくる!

役立つかも?どうだろう?

見てみなきゃ、聞いてみなきゃ

体験しなきゃわからないってこともある!

これをやれば成功する!どうなる!って

やらなきゃわからないからこそ、



掴むことに怖さを覚える時もある(^^)

確信なんてないもんね💖

みんなそうよね✨

確信がないから怖くて進まない。



でも、この経験って

やる!と決めた人間にしか

できない経験だとも思う😊



ちょっとキラキラした部分じゃないところも

出してみるけれど、



『自由でいいな💖』って思う人の

背景には『自由になるを決意』をしたんだよね。

責任を負う覚悟をしたんだよね!




起業をめざしたら

下手しい24時間ずーっと考えてると思うよ。

楽しい💖素敵💖と思うものを見たとしても

何か活かせるものないか!?

いつの間にかそんな目線になる。

なぜこう考えたんだろうな?

何をどう伝えてどう感じてほしいんだろうな?

って分析し続けている💖



女性は感情から視覚から入る情報で

物事の判断をするところがある💖

なんと素晴らしい感性🤩

と思うけれど、数字には弱い部分もある✨

私も弱い自覚があるから勉強しにいくのです💖

これは資格とかノウハウではなくて

経営するならマーケティングも含め実際必要。



オンとオフしっかりしないと

身体も心も休まらないよ!!

というお声も頂きますが、



むしろもうオフスイッチない😳👍笑



実働という言い方をするならば少なくできるけど、

実働の裏は?

四六時中ずっとビジネスのことを考えてる!💖

今はアルバイトだけど、

これほんとに人を雇用し始めたら

さらにその先も考えるわけだから、

ほんとにずーっと考えると思う💫💫



だからこそ、大好きなことをするのだ!



好き✖️得意で

なんかやっちゃう💖ってことを💖



そして環境を選ぶ。しっかり💓

先行投資もしっかり💖

私結局のところここなしに

最高ってほぼないと思うで。笑



人脈=金脈

ってくらい大切だと思います✨



その覚悟と責任が

人の行動を掻き立てる✨👍



自由でいいな〜

あれが嫌だなこれが嫌だな〜

お金があるからできるんでしょ〜

と思うだけで

誰かに嫉妬して妬んで

皮肉めいた言葉をつらつらつらつら

いう暇があるならば、



そんな暇がないくらい

できることをやるのだ!💖

行動してみるのだ!💖

環境変えてみるのだ!💖



そして、一度

ほんっまに嫌い!無理!

って思っちゃう人のしていることを

真似してやってみるのだ!🤣🤣



そうしたら見える世界が変わってくる💖



変わってきたら、

その経験が、あなたの自信となり

その自信がゆるさを産む💖

軽やかさを与えてくれる✨✨



つまりは、全て自分発信💖

重たさから解放されたければ

自分から進むしかないのだーー!!











 
 
 
menu

 

美肌Lesson

(花粉の季節編)

基本の洗顔に+揺らがないお肌になるための

レッスン動画コンテンツ

 

 

 

美肌プチ1dayレッスン

美肌の土台を作るのは洗顔!♡

継続講座にお悩みの方はこちら💁‍♀️

 
 
美肌塾継続講座の要点を
ぎゅっとまとめた1dayセミナー!!♡

完全パーソナルで実施♡ 

 

 
大人気パーソナルメイクレッスン♡

もっと早く受けておけばよかった!!

MAKE LESSON♡

image

 

 

 

 
 

 

SNSリンク

公式LINE

 

 
 
インスタグラム