義両親問題


 YOSHIKOです♡

5歳の女の子と3.0歳の男の子

3児のママ♡

ワーママワンオペ育児の毎日でも

休日好きなこと起業からスタート♡

好きなことで月商7桁♡

美容が大好き♡自身の経験から

お肌の土台を整え、

ノーファンデションでも自信の持てる肌へ導く

洗顔方法を伝えています♡

 

結婚して8年目、

自分でもこの変化にびっくりする😂



結婚前から私の実家と🧑‍🍳の実家の考えが

真逆で色々と揉めていました。

今思えばよく本当結婚できたなーって思う。笑

普通?なら多分結婚諦めてると思う。

無理だとなっても仕方ないことが起きてた。笑



お金の価値観も全く違う。

お金が絡むことで問題があった。

金の切れ目は縁の切れ目

とは本当だなーと思うことも

結婚してから多々あった。笑



それでも義両親に気に入ってもらえるように

いい奥さんをもらったと言ってもらえるように

頑張り続けていた私だけど、

娘が産まれた瞬間、

全てに嫌悪感が押し寄せて。笑



今まであれ?なんか変じゃない?

って思っていたことの積み重ねが

爆発💥💥💥💥

大っ嫌いになった



そこから義両親のことを話すと

🧑‍🍳と毎回喧嘩をするようになって

お盆やお正月、節目節目に子供を連れて

義両親の家に行くことがほんっとに嫌でならなかった。



娘を触るな!

内心そんなことをすごく思っていたし、

第一子は本当に離乳食も出汁から取って

全て無添加にこだわっていたし

栄養も勉強してお菓子も全て手作りで

チョコレートとか飴なんて絶対食べさせない!

そんな生活を送っていたから



義母がサラッと言った

『一歳になったらチョコレート食べさせてやろ』

この言葉に心底ムカついていたし。笑



もう忘れたけどいろんなことがあって

娘を預けるなんて到底無理で

でも預けないのも内孫なのにダメだ!と思って

いやいや預けた日なんて

もう帰ってくるまで気持ちがソワソワソワソワ

しんどいったらありゃしない。笑



絶賛コロナ化で産まれた第二子長男のときに

第一子の娘の時の嫌な思い出を振り翳して

義両親に関わりたくない一心で

私たち家族ということをしっかりしたくて

お宮参りを私たち家族だけで行く!!

と伝えた後義父から言われた一言に

さらに私は爆発💥して



二度と!!義両親とは会わない


そう宣言して見事に子供達も連れて行かない

私も行かない会わないと言うこともあった笑



結婚はしたまま

義両親と縁を切る方法まで調べていたし笑

私が突然死んでしまったとしたら

子供達は私の実家で育ててもらうように

遺書まで用意していた笑笑笑笑



その時はほんっとに許せなくて

絶対無理!と思っていたのに



今、週の半分は義両親と顔を合わせてる。

子供達を義両親の家によく預ける。

私も義両親のお家で夕食をご馳走になる♡笑

次男臨月時にはまさかの義両親宅に住む。

産後も義両親宅にお世話になってた。笑

この2年半で何が起きたの?って言うくらい

むしろ今は仲がいい😆💓



なんなら次男が義父に

はいはいして抱っこされに行くのを見て

微笑ましくさえ思う☺️



義父が子供達を大切に思って

特に次男に関しては可愛くてたまらん🥰

って思っているのが伝わるから

そんな義父が可愛いとさえ思う笑



怒り狂っていた数年前の私が

今の私を見たら多分腰抜かすんじゃないかなと思う。笑



冷静に考えると本当にすごいわ。

といつも思う私😌

今は怒りなんてほんっとに全くなくて

むしろ今は感謝しかなくて☺️



人は変えられないけれど

自分自身は変えられる😊💓

あんなに嫌いだった義両親。

今は冗談が言い合えるくらい

ソファでくつろげるくらい

甘えさせてもらってるし

可愛がってもらってる😊💓



ほんっと人生って面白いよねー😆💓

私がこうなれたのは

自分自身と向き合ってきたからだと思う💛

私この3年?で、ほんとーーに変わって

人生がすごく楽しい🥰🩷

そんな変化も全て詰めて伝えようと思ってます💛



近日中にリリース🩷

ついにトータル美容💛やります💛


 

 
 
 
募集中menu

 

美肌Lesson

(花粉の季節編)

基本の洗顔に+揺らがないお肌になるための

レッスン動画コンテンツ

 

 

お肌を通して

外側、インナーケア

自分の本質を知る、まるで学校のような

お肌の講座♡

近日リニューアル募集予定!

 

美肌プチ1dayレッスン

美肌の土台を作るのは洗顔!♡

継続講座にお悩みの方はこちら💁‍♀️

 
 
美肌塾継続講座の要点を
ぎゅっとまとめた1dayセミナー!!♡

完全パーソナルで実施♡ 

 

 
大人気パーソナルメイクレッスン♡

もっと早く受けておけばよかった!!

MAKE LESSON♡

image

 

 

 

 
 

 

SNSリンク

公式LINE

 

 
 
インスタグラム