ワークライフスタイリストⓇ
インフィニティマスター
 YOSHIKOです♡

3歳の女の子と2歳の男の子のママ♡

ワーママワンオペ育児の毎日でも

休日好きなこと起業からスタート♡

好きなことで月商7桁達成♡

美容が大好き♡自身の経験から

お肌の土台を整え、

ノーファンデションでも自信の持てる肌へ導く

洗顔方法を伝えています♡

 

 

本気で肌を美しくする

新・美肌塾継続講座

Beautiful Skin Academy

詳細は画像をクリック

 

 

 

あまり表に出すとなんか嫌らしいよな。

もっとすごい人だっているし、、、

そう思って出さなかったこと。



おい!自己否定入ってるぞ!!

めっちゃ突っ込みたくなるけど、、、笑



私は大卒後、

外資系の製薬会社に入社しています(^^)

もうね、就活はそれはそれは苦労しました。笑

何せ大学は決して頭が良いと

言われる大学ではありません。

女子高からほぼエスカレーターなので

受験勉強もほぼしてない。笑

製薬会社?高望みしすぎでしょ?と言われるレベル



同じ大学で

製薬会社に入社したのは私のみです。笑

あの時の就活って名門大学の方が説明会人数の開放が

多かったりするんですよね。笑

説明会参加するのもやっとの思いだった🥹



製薬会社、上から下まで受けて
たくさん落ちまくって😭
気分転換にエステの会社を受けたら
すんなり内定がでて、、、笑
そこから専門学校と大学のダブルスクールで
認定エステティシャンを取得しました。
どうせ就職するなら働く前に色々知っておきたかった。

専門学校に通いながら、
どうしようかな?と悩んでいた時に
内定をいただいた製薬会社😌


妹が服用しているお薬を扱う会社だったので
とてもとても嬉しかったのを覚えています♡


でも、ここからがもっと大変だった笑
6ヶ月間の缶詰研修🥫
文系出身薬学知識の全くない私。


同期は東大出身、
関西出身の子達も関関同立、産近甲龍
もしくは薬学大学卒の薬剤師
大学の名前があまり知られないのは
私くらいでした。


だからもう、薬学の勉強、身体の勉強
法律の勉強、薬事法の勉強
全てが正直全くついていけない!!!


毎朝行われるテスト、ランキングが出される。
同期の中で常に下から数えた方が早い。


チームを組んで合格点が1人でも取れなければ
そのチームは全員退社後再テスト。
みんなに迷惑をかけることができないから
とにかく必死に勉強するも
分からないことさえも分からない😢
だから何が分からないのか質問もできない。


みんなが1頑張るところ
私は10頑張ってやっと並走できる!

 


そんな思いで、毎日退社後

部屋に戻って0時まで勉強

4時半に起きてテスト勉強



それでも全然ついていけなくて

不甲斐なさすぎてめっちゃ泣いたこととあるし

友達もいない家族もいない環境で

誰にも相談できなくて、


胃に穴が開きそうになり、

研修中に一度倒れました。笑



そんな研修期間を過ごし、静岡に配属

成績の良い人から希望配属地に配属される。

私は成績が良くなかったので第三希望の東海支店配属。笑


12月のMR認定試験、合格できるか?

研修担当のみなさん私のことが不安で

仕方なかったと思う。笑



配属後は勉強をしながら仕事をし

休日はほぼ勉強。12月の試験、、、、

もうギリギリのギリギリで合格しました💮



そんな私、想いだけは強い想いがあった!

先生の診ている患者さんに

直接会えるわけでもなんでもないけど

辛いと感じる患者さんが良くなる方法を

先生と一緒に考えたい!!!



だから、先生から患者さんのお話を聞いた時、

自社の薬ではないかもしれない。

そう思ったら先生に正直にお話しして

他社の薬をご紹介することもあった。



営業だから、会社の数字を上げるのは

絶対事項だけど

ここの患者さんに自社の薬が合わなくても

必要としている患者さんに届けられる!!!

その想いで仕事をしていました♡



面会不可のクリニックさんにも

何度も何度も手紙で情報提供をして

先生の患者さんの助けにならないか

お伝えしたこともあります。

想いが伝わって面会できるように♡



小児重症病棟の先生に

患者さんのお話を聞いて

必死に症例や文献を色々調べて今できる最善を

伝えて患者さんの調子が良くなった!

と聞いて先生と泣いたこともあります。



末期患者を診ている先生が

ご家族から『助けてほしい!!』と

懇願されている姿を見て何もできない自分が

情けなくて車に戻って号泣したこともあります。



時には趣味の話をしたり

これも色々下調べしてました♡笑



そんな私、今思えば

ノートに全て書いていました。

実績データ、他社データをみて

目標数字を照らし合わせ、

何月までにこの売り上げを達成するなら

今月はこことこことここの病院で

この潜伏患者さんの話を聞こう。

自社の薬をもし使ってもらえる患者さんなら

この先生とこの先生に会いに行こう!

ここのクリニックは何で偏りがあるのかな?

ならどうしよう?



ものすごくやりがいを感じていた仕事だからこそ

楽しい気持ちと自分の想いをまげない!

それだけでがむしゃらに仕事をしていたら



2年目、主力製品全社2位

全品目合計全社4位を達成しました。


女性1人で先輩ばかりで緊張しまくってる。笑




全社上位1%

ご褒美は海外旅行♡

家族1人を一緒に連れて行ってもいい♡

妹を連れて行きました♡



この上ない贅沢旅行♡を経験!

 

 

その後はスキルアップのために

外資系製薬メーカーからの

オファーもあったりで転職(^^)

就活中に1番入りたい!と思った会社に

転職もしました(^^)



この製薬会社での経験は

今にすごく役立っています。

泣いて倒れて走り回って得たものは

何にも変え難い財産です!



私の経歴を出すことにブロックが

あったんだけど、

出した方が信用できる!!!!❤️

そんなお声も頂き、今回出してみました♡



この経験があるからこそ

私にしか伝えられない事があると思っています。

薬のこと、クリニックのこと先生のお考えなども。

裏事情だってあるのです。



だからね、美容皮膚科も

正直ちゃんと効果が欲しいなら

クリニック選びが重要になるんです。



安すぎる施術には安い理由もあるし

高い施術には高い理由もある。

逆に高すぎるのも理由があったりします。



お薬も一緒です。

効果効能だけでなく、

どのような副作用があるのか。

本当にお薬が必要なのか不要なのか

何ヶ月服用しているのか。

いろんなことを知っておいて損はないんです。



お医者様にもたくさんの考え方があります。

そこの見極めも必要。



全ては人ですから

心から信頼できる人に出会えたら最高。



私がお伝えする

Beautiful Skin Academy は

私の経験のみならず、

たくさん努力してきて得たものをお伝えします。



お肌は一生もの。

心も一生もの。

健康も一生もの。

私たちの心身が健康であってこそだから!

お肌だけじゃなく、身体も活気あふれる

楽しさあふれる私になろう!♡

お子さんがいらっしゃる方、

プレママさんも子供のためにもなる!


 

 

 
 
 
募集中menu

 

9月23日講座スタート

お肌を通して

外側、インナーケア

自分の本質を知る、まるで学校のような

お肌の講座♡

残席6名様

 

美肌プチ1dayレッスン

美肌の土台を作るのは洗顔!♡

約30名のお客様にお申し込みいただいています♡

継続講座にお悩みの方はこちら💁‍♀️

 
 
美肌塾継続講座の要点を
ぎゅっとまとめた1dayセミナー!!♡

完全パーソナルで実施♡ 

 

 
大人気パーソナルメイクレッスン♡

もっと早く受けておけばよかった!!

MAKE LESSON♡

2022年 2月まで満員御礼♡

8月まで満員御礼♡

(パーソナル、継続パックもご用意しています♡)

image

 

 

インフィニティ3days

〜私はこんなもんじゃない!〜

 
 
 

 

SNSリンク

公式LINE

 

 
 
インスタグラム