こんにちは

名探偵コナンの映画を見て久々に面白くて映画か漫画を集めようか悩んでいる今日この頃

 

今回オリンピックのバスケの各国の代表を見てましたが、スター選手が多くてどんなプレーするのか楽しみです!

 

まずアメリカ代表

全員NBAの選手でしかもトッププレイヤー

KINGことレブロンジェームス筆頭にステフィンカリー、ケビンデュラント、アンソニーデイビスなどなど名前を挙げればきりがないです

年齢が高い懸念はありますが、若い世代も代表に入っています

アンソニーエドワーズ、タイリースハリバートン、ジェイソンテイタムなどなど本当にスター選手で名前を挙げるときりがないです・・・

まさにアベンジャーズって感じです

これだけスター選手が集まると勝ち方も求められるのかなと思いつつどんなプレーが出るのか

 

その他の国も見どころ満載です!

2022-2023優勝したニコラヨキッチ率いるセルビア

デニスシュルーダーやBリーグで活躍しているドイツ

圧倒的なディフェンス力と圧倒的な高さでバスケを破壊するかもしれないフランス

 

もちろん日本も自力出場で勝ち取ったオリンピック

すべての選手注目していますが、八村選手がチームに入るとオフェンス力がぐっと向上しますね

やっぱりNBAで活躍していることはもちろんレイカーズでレブロンジェームズやアンソニーデイビスと共にプレーをしたことでさらに成長したんだと思っています

 

とにかく楽しみなオリンピックのバスケ