ベイビーのこと好きなんだけど・・・ | Stories of Poco a Poco ~How wonderful the life is~

Stories of Poco a Poco ~How wonderful the life is~

poco a poco(のほほん)としたアメリカでの生活を終えて、今は元気な二人のKIDSに奮闘しつつ、仕事に追われる毎日。でもココロはいつもpoco a poco☆

お待たせしました。Yunaの変化です。



Ryugenが生まれて2ヶ月・・・。



YunaのストレスもMAX!?になったみたいで、 急にママっ子になっちゃいました。



普段はRyugenのことを、とってもかわいがってくれてる、いいお姉ちゃんのYunaですが・・・眠くなったときのYunaはすっごくわがままで手がつけられません。。


『ママ~、カッカ(抱っこ)!!』、『ママ~、カッカ!!』の繰り返し。。。


このとき、ママ以外の人が抱っこしようとすると、更に泣き喚いて暴れます。。


ママが抱っこしてるRyugenにやきもちを焼いてるみたい・・・


そしてYunaは『ベイビー○★△■』っていいながら、ママ以外の人やベッドを指差して、ママはベイビーを抱っこしないで!!って指図します・・・。


こういう状況になったら、Yunaの指図どおりにするしかYunaを落ち着かせる方法はありません。



『ちょっと待って~!』『今は無理よ・・・。』なんて言うと、Ryugenの顔をバシバシ!!たたいたり、足や腕、ほっぺをギュッ!ってつねったり。


『ベイビー、ピッ』って、髪の毛を引っ張ります。。。



無抵抗なRyugenはされるがまま・・・。



とりあえず、Ryugenをばあばや他の人のところに非難させます。(ホントはベイビーのことが大好きなYunaなんだけどなぁ。。)


ママに抱っこされたYunaは大満足。


まぁ、Yunaもまだまだ1歳9ヶ月のベイビー。


1.jpg


しょうがないですよね。でも、ママが1人のときはホントに大変だから泣き喚かないでぇ~!!!