本日は息子さん楽しみにしていた芋ほり遠足

 

image

 

母はジーパン持ってなくて・・ナニ着ていくねんって悩みながら

若かりし頃のショートパンツにトレンカを引っ張り出してきましたよ。

ちょっとアラフォー世代に突入してるんで・・どうかと思うけどね。

 

まっ・・そんなドタバタ劇は横において。。

 

認可外の小規模園なので、入園式も運動会もなくて唯一の園行事。

みんなには寂しいね~なんて言われるんだけど・・・

母的には楽で助かるんだけどね。

(結構ドライな母です。信頼できる園なので本当に預けっぱなし。。)

 

正直、園行事に親が必死になるというのがどうしても私にはダメなんだよね・・・

なんか1歩引いちゃうというか。。

そんなに張り切らなくてもと・・冷めた自分がいるのです。

 

当初は芋ほり遠足もじぃじに「行く??」なんて聞いてた人。

男手の方が戦力になるでしょ♪(笑)

まっ・・さすがにそれぐらいは行こうと思って行ってきましたよ(笑)

 

まっ・・でも結果行って正解♪

息子君の園での様子も垣間見れて結構楽しい時間でした。

 

家では甘えん坊なのに・・・

園ではかなりのしっかりもの。

家では一人っ子そのもので(笑)

静かに一人遊びしてるしね。

外に連れて行っても基本大人の中なので。。そこそこおとなしいんだよね。

 

でも、園では結構負けず嫌い(笑)

みんなを引っ張るタイプらしい。

 

なんて感じに、息子の成長を楽しく観察してました。

そして何より1回も抱っこって言わなかったのが驚き。

家では抱っこ率高いのにね(笑)

 

image

 

まっ・・・そんなわけで焼き芋はこんな感じに美味しく出来上がりました。

ほぼ一人で食べてたぞ。。

 

image

 

めっちゃご機嫌

 

image