人見知り和也の海外交流 in広島

人見知り和也の海外交流 in広島

私は全く英語が話せません!しかし私は外国の方と仲良くしたい!笑
全く英語が話せない私がどこまで外国の方と交流ができるのかこのブログを使って発信していきたいと思います。

Amebaでブログを始めよう!
Hello! 合格

今日からさっそく外国の方と交流をしてきました(^.^)
今日の活動場所は原爆ドームで行いました!原爆ドームは海外の方がとても多いです。戦争、原爆に感心を持ってくれている外国人に感謝し、母国で戦争の悲惨さを伝えてもらえたら、とても嬉しいです。
さて、交流の方ですが…
まずはこの方‼
photo:01


とても優しい人でした!英語が上手いねとお世辞まで言われましたw
そして続いてこの方‼
photo:02


仲の良い夫婦でした!
そして最後はこの方‼
photo:03


僕が準備したスケッチブックに名前と国名を書いてもらいました。

初めての海外交流で上手く話せなかったですが、皆さんとても優しかったです。もっと深い会話できたらいいなと思います!

~今日の言葉~
質問してもいい?
May I ask you a question?
これはとても使えます!

それではまた更新するので、よかったらコメント下さい!