さて、今宵は MOEKA のカバーで 駅 を聞いてみましょう。

 

 

 

 駅というこの歌、竹内まりやの作詞作曲で、中森明菜が歌っていることは以前より知っておりましたが、おいらが実際に聞いてみたのは最近のことでして、しかもこのMOEKAの歌唱だったのです。

 

 

 

 不思議な出会いちゅうのはあるものです。

 

 

 

 中森明菜や竹内まりやの歌声は一度聴いたら、それでお終いちゅう感じだったんですが、MOEKAの歌声は繰り返し聞いて見たくなってしまいましたとさ...。

 

 

 

 かなり癖があり、発音自体も不明瞭で嫌な感じもぬぐえない歌い方なんですけどもねぇ...。なんでなんでしょうかしらね、本当に不思議なお話です。

 

 

 

 

 

(画像は借り物です)

 

 

 

 

 

 

 

 

(映像は借り物です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おまけはこの曲にしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

(映像は借り物です)