さて、VortexBoxら出会って見えて来たもの(2)の始まりです。

 

 

 

 なんでVortexBoxか、ちゅうと非力な古ーいPCの用途にはもってこいなのではないかと考えたからです。

 

 

 

 でもVortexBoxをインストールしてミュージックサーバー機とした場合、QNAPのNASよりも電力消費量が多くなってしまうので、ちと無駄遣いになってしまいます。

 

 

 やっぱり古いPCには古いゲームやアプリを動かすのに特化した使い方が良いのかもしれません。

 

 

 さて、QNAPのNASよりも低消費電力のNASが本当は欲しかったところなのではありますが、どうしたものでしょうかしら...。

 

 

 

 おいら、昔に書いたこんな記事を思い出しました。

 

 

 そう言えば過去にはこんなものも買っていたなぁ....

 

イメージ 1

 

 

 そう言えば過去にはこんなものも買っていたなぁ....その2

 

イメージ 1

 

 こいつにUSB-HDDをつけてファイルサーバーにできれば、ネットワークプレーヤーに音楽データほ提供できるようになるんじゃないのかしらと...。それができれば電力消費量は極小で済むんだけどどうなのかしら。

 

 

 

 USB-HDDののファイルサーバーなんていつ壊れてもおかしくないので、大元のデータはこれまで通りQNAPのNASに入れておいていつでも新しいUSB-HDDに入れてやればいいだけのことですものねぇ。

 

 

 

 

 さあておいらの思惑通りに事は運ぶのでしょうか...。