さて、前回の

 

 

 今度はWindows Vista をインストールして見よう(10)

 

 

 の続きなのでありますが、なかなか思うようには事が進みません。

 

 

 

 Windows Updateをいくら実施しても更新失敗ばかり続いてしまいますので、手動で関係しそうな更新プログラムを片っ端からインストールするしか打つ手はありません。

 

 

 今日はこんなところから始めてみました。

 

 

 

 

では再起動します。

 

 

 

 

 

 

2つ目です。

 

 

 

 

ありゃりゃ、インストール済みでしたか...。

 

 

3つ目です。

 

 

 

 

 

無事インストールできたようです。

 

 

 

 

再起動不要なのはありがたいのですが、

これは大した変更ではなかったと言うことなのかもしれません。

 

 

 

4つめです。

 

残念!!

 

何故か適用できないそうです。

 

 

 

 

 

 

5つ目です。

 

 

これも適用できないようです。

 

 

 

 

 

更新プログラムの名前にamd64とあるので

AMDのCPU搭載機に関するものだったのかもしれませんね。

 

 

 

6つ目です。

 

 

 

 

ありゃりゃ、こいつもインストール済みでしたか。

 

 

 

7つ目です。

 

 

 

 

インストールできたようです。

 

 

 

 

 

 

8つ目です。

 

 

 

 

 

こいつなぜかインストールできないようです。

 

 

 

 

9つ目です。

 

 

 

 

久しぶりにライセンス条項が出てきましたね。

 

 

 

 

ファイル検証が終わってインストールが始まるようです。

 

 

 

 

インストールが無事におわったようです。

 

 

 

 

 

 

本日10個目と11個目の更新プログラムチャレンジはWindows Updateで落ちてきました。

 

 

 

 

1つはインストールに失敗したようです。

 

 

 

 

 

 

次は12個目です。

 

失敗したのは案外こいつなのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

おっ、インストールできそうな雰囲気...。

 

 

 

 

 

あちゃーっ、世の中そんなに甘くはなかったようです。

 

キビシーッ!!

 

 

 

 

 

13個目かな。

 

 

 

 

 

ありゃりゃ、これはもともと適用対象外だったみたいです。

 

 

 

 

 

 

14個目です。

 

 

 

 

残念。これも原因不明...。適用できず。

 

 

 

 

 

本日はここで力尽きました。