アイカツオンパレード!ハンパねーぞ!w | シキミは俺の嫁。
お久しぶりです!初めまして!こんにちは!Kさんです!

いちアイカツ!ファンとしては見逃せない穏やかじゃないニュースが飛び込んできました。面白いじゃない!盛り上がってきたじゃない!
先日アイカツ公式さんから、
「アイカツオンパレード !」が発表されましたね!!
10月からのアイカツ新展開となる訳ですが、
確かにその兆しはいくつかありましたね。

・アニメやDCDの駆け足すぎる展開
・筐体イベントをクリアすると現れる謎のアイドル(姫石らき)
・オールアイカツ !なるグッズ展開
・ガチャポンラインナップの10月新アイドル
・発表数日前からのカウントダウン など

一応アイカツ!は続くが良くてらきちゃん主役の歴代総集編的なものだろうと予想していたら歴代アイドルが集合する新作で驚きました。

まずアニメPVを観て思ったこと。
アイカツシステムで各世界に〜のくだりは余りにも今までのアイカツシリーズからかけ離れた非現実的な展開なのでどうなんだろうとちょっと思ったのですが、アイフレ2期の終わりから派生したパラレルワールドの様なものかと勝手に解釈・納得してます。

・・・
ってそんなことどうでもいいんだよなぁ〜〜〜
何このオタクの妄想を的確に形にしたものは
シリーズ全部見続けてきて良かった…本当にありがとうございます…
折角だしPVの感想でもまるっと書いちゃうぞ!

らきちゃん出番前に緊張するタイプ?なのか可愛いしいちごちゃんがしっかりリーダーしてて感動…

早速出てきたきららおとめさくら
ポップな不思議ちゃんアイドル括り?と保護者の様な方 おとめ号可愛くて好きなのでまた着て動いている所を観られて嬉しい…

凛と舞花はDanceを冠するブランド繋がり?
凛はともかく舞花は特技にダンスを挙げながら作中では特にフォーカスされなかったような。
ま、いっか。

ローラとセイラ。ラララ〜な感じ!
なるほどのギター繋がりにロック好き、ピンク髪、と共通点割とありますね。
この2人は止める人がいないと永遠に"あドわレ"言い合ってそう。

ひめ先輩とカレンさん。
好き

らきちゃんのお姉さんはアイカツエンジニア…?
エンジニアはやめとけとあれほど(ry
また物騒な単語が出てきましたが大した意味はなくてスペカツ!ルート行きだろうなぁ...

ゆめこは来たわね。本格的に世界を回っていく感じ?見た感じまずはスターズだけの世界っぽいですが、ここからどう3作のアイドル達が混ざり合っていくのか私気になりますね…

ポンポンクレープにめでたいたいにマカロン音頭
結構スイーツとコラボしてるんですね

そらとミライと真昼ちゃん!
ブランド持ちのオシャレさん繋がり?
風沢そらまた女の髪触ってる…

崖登りと伐採はアイカツ

ゴシック組がついに同じ画面内に…
同じステージでライブして欲しいですね!
硝子ドールリメイクされないかな?
ゴシッククールコレクションを許すな

蘭夜空ひなきのモデル組
大橋彩香リーチでしたね…

レジェンドプレミアムレアドレスを着てアイドル活動!を踊るいちごちゃんのCGめちゃくちゃ可愛くなっていて感動!
制作はこれまで同様サンライズらしいですがこれだけのものを作れるならスターズフレンズのCG作り直してください^^
ともかく旧キャラの新作CGライブが観られる可能性が広がったので今からワクワクが止まんない!!
アイドル活動!がアレンジで壮大になっていて、アイカツの集大成感とどことなく"何かの終わり"を感じるほんのり寂しい感じが共存していてエモいですね…
オンパレードのEDで毎週流れるってこれマジ?

ソレイユのみなさんに激励されたと思ったらヴィーナスアークでラスボス御三方が凸してきて圧倒されつつワロタ
美月エルザひびき「輝く準備は出来てる?」
出来てるよ…

と、PVのワンシーン毎に感想書いてみましたがこれだけでもすごいボリュームなのに本編が始まったらどうなってしまうのか…
放送が待ち遠しいです!


DCDの方にも触れたかったのですが書くのがめんどくさくなってしまいましたのでやめます。
DCDプレイヤーとしては楽しみです。

では。