プリスマス2017感想 | シキミは俺の嫁。

12月10日(日)

アイドルタイムプリパラ Winter Live 2017に参戦してきました!

こんな短期間に再び幕張に訪れることになるとは思わなかったです嬉しい;;


席は結構後ろの方でぶっちゃけキャストさん豆粒だったのでモニターばっかり見てました;;

身長もう少し高ければなぁ・・・シークレットブーツでも履いていけばよかったか(

いうてもちろんモニターだけじゃなくて本物(?)もちゃんと目に焼き付けました!!

豆粒でも優ちゃんほんとかわいかったぁ・・・


曲間のMCほとんど無くノンストップで曲披露していったので濃密度が半端なかったですね・・・

おかげですごい盛り上がったのでこういうやり方もありだと思った(小並)


とりあえず曲の方に・・・多分いろいろ忘れてます。


トップバッターわーすたちゃんでアイパラのOP2曲とまさかのパキら~ろカバー

聞きなれたOPのはずがライブだとまた違って聞こえますねというか泣ける;;

歌い終わり?に1月からED担当します!!とお知らせぶっこまれてびっくり仰天(ノ´▽`)ノ

1月からOPがリスになるっていうのは前から知らされてて、わーすたちゃんどうなるのかなと

心配してたので本当によかった・・・!


ソラミドレシでレディスマ!この曲大好き!!


続いてコスモさんで君100%、そふぃで梅干しの歌、姉妹(!)でクール・スター

いきなり姉妹で殴りかかってきて殺されるかと思ったょ。。。

筐体曲あまり選んだことなかったけど今度から選んでみようと思った(小並)


ま~ぶる(らぁみれ)→ブランニュー(真中姉妹)→ツインミラー→快打洗心♡

プリパラにデュオ曲こんなにあったんですね・・・;;

どの曲も○っす。

特に快打洗心の、にのが音源通りに歌っててすごいと思った。

普段のオタクたいちょーさんとは思えなかった(


ゆいにのみちるソロからのビリマイ;;;

しんどい;;;ミーチルがえっちすぎる


ファララ降臨・・・

あずささんが時のコーデ着てるやばい可愛いし再現度高い!

背中の時計盤も再現してたけど踊るたびにゆらゆら揺れて大変そうだった;


WITHのライブは多分一番楽しみにしてたのでマジヤバかった

いいぜ!いいぜ!コール多分全楽曲中で1番声量大きかったんじゃ・・・?ってくらいの盛り上がり

Giraギャラの大サビの静寂からのbe with you...で死んだ。

振付も完全再現しててほんと好きになってしま

歌い終わって自己紹介~からの「もう1曲歌おうかな?みんなも知ってるかも?あの曲でs」(!?)

いやまてなn「CRAZY GONNA CRAZY!」((いい意味で)は????)

サプライズってこういうやつなんでしょうね、、

ゴンドラに乗ってきたので肉眼で拝めましたありがとうございました

WITHにもっと色々歌ってほしいですね・・・。


パンご飯麺類

ライブ前にスパゲッティ食べました。

コールが楽しいのでライブの定番曲になるといいですね。


かりすま~とGIRL☆Yeah!

みにゃみの一人トライアングルほんとすごい・・・その場で瞬時に演じ分けられるってなんて子なの・・・

これだけなのは勿体ないし、是非トライアングルに新曲を・・・


恋の違反チケット(みれぃ)→0-week-old(ガァルル)→ピュアリスマイリィ(みかん)

「一人三役とはやるわね。私も」と、委員長弁護士検事の三役ライブ!これは読めなかった。

いろんな芹澤優が堪能出来ました。

ガァルル、みかんはあろま不在なのでソロ曲をね;;;どちらも立派だったよー!


オムオムライス

こういう楽しい曲はプリパラならでは。

何気にドリームシアター楽曲フルメンバー。


GoGoプリパライフ→シュガーレス(ノンシュガー)

ノンシュガーで2曲 どちらもかわいらしくて良いライブでした。

是非新曲を(n回目


トマレイヒwithあじみ

アモーレ→ひびきディナーショーwithあじみ

まさかのトマレイヒあじみフルver・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

モニターに筆記用具だの歌川国芳だの字幕映し出されるライブが他にあるのか、いやない。

コールできずにあちこちで笑いが巻き起こっててほんと楽しい空間だった・・・

後ろ側の男性グループが笑いながらも結構頑張ってコールしててそれもまたツボだった

ちぎり絵!はほんと卑怯ww

笑わずに歌い遂げるあずささんマジヤッベー;;

あと衣装がSCRふわりワンピになっててすごいなちゅなちゅしてた

アモーレは、SCRひびきワンピをまとった斎賀さんがかっこよすぎる・・・

アニメでのひびき初ライブのように会場の空気を一瞬で変えてしまった。強い。

そしてここでもあじみ登場wするも、執事?とかに取り押さえられひびきに近づけず。

くるくるちゃんの隣に立てる日は来るのか。(くるだけに。


ドリームパレード(ドレシ)

愛フレンドユー(ソラミ)

ソラミドレッシングはやっぱり盛り上がる。

さすが神アイドルやで・・・

ドレシも全然負けてない。次は神アイドルになれるぞ。


プリシャス(全員)

ごめんなさいあまり聞いたことない曲なのでよくわかりませんでした;

全員並んでの歌唱は壮観。


プリティーオールフレンズ発表

ここらで全員登壇してコメント(だったかな)からの物販紹介とかプリパラ最新情報。

キャストさんの生コメントは良いですね・・・キャラがそこに生きている。

確か斎賀さんかあずささんのどっちかがあじみとの共演に触れたとたんうえしゃまが騒ぎ出して

あずささん「あじみ先生、こんこん?」 うえしゃま「金剛力士像」

これで黙らせるのほんと草

最新情報は筐体で初音ミクつかえるよ!とかWITH参戦とか。

クリスマスの夢川デュオの紹介で嫌そうにあのダミ声で紹介してた伊達ちゃんかわいかった

そこから兄妹げんかになるのもお約束。でもキャストが生で演技してくれててある意味ユメ感動;;

そんなこんなで既存情報の発表で「プリパラ」最新情報は以上ですとひみたすが締めてからの・・・?


○○最新情報ですご覧ください!と、ひみたすがモニターに促し

↑ここ覚えてないです;; 「重大」だったか「プリティーシリーズ」だったかなんか;;

映し出されたのはプリリズミニスカ~アイパラのロゴ。そしてオールフレンズのビジュアル!

ここの盛り上がりも忘れられない。Twitterとかでさらっと知るのと全然違う。

初公開の最新情報に初めて立ち会えたのがすごい嬉しかったでつ;;やばい

すっごーい!あなたはプリティーなフレンズなんだね!



Make it!(全員)

アイドル:タイム!(全員)

ありがとうございました。


抜けてるとこあとで書きます。