正真正銘の音納め | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

こんばんは、どうも芳賀です。

去る12月16日に大館市LINDALINDAで行われたライブに来てくださったお客さん、LINDALINDAよーすけ並びにスタッフ一同、対バンの皆様、ほんとにありがとうございました。

前回のライブから2週間。年内ラスト!!なんて言っていたのに、ライブの三日後には、

よーすけ「12月16日、ライブ出てくれない?

おいおい、ついこの間リンダリンダで、

芳賀「今年もお世話になりました!今年ライブをやった中で一番楽しい!」

なんてほざいてたのに、一体どの面下げてライブやるんだよ。しかもこの時一緒にライブやってた◎rangeも対バンだって。

あいつらなんてライブ中に一年間を振り返っていたのに。

そんなこんなでライブ出演決定。今回は残念ながらベースの井澤アニキが出演できず。

アルトサックスのこなみがベースを弾くことに。


2週間もないのに・・・。


全6曲を全て覚えるという快挙を成し遂げたこなみ。

そしてギターとキーボードのたっちゃんは新曲『恋の一大事』一度もスタジオで合わせることなく本番を迎える。


・・・それにしても、フルメンバーでライブに出演するのは一体いつになるのだろう。


そんなこんなでライブはというと、対バンが岩手からチェスト!とArc。秋田からハウペと、友達しかいない状況。リハーサル終了後の楽屋はおっさんたちの宴会場と化していた。

☆monocycle
{30CE161A-5F3C-450C-9ECF-DA7D4100C3E5}


☆チェスト
{44689101-FCB2-4DAD-B3B7-EA949A892B4E}


☆チェストの多田ちゃん
{F23E549F-F6B8-49BF-85D8-20C75AA01E1F}


☆チェストの多田ちゃんと芳賀ちゃん
{6BE116F6-BA40-4395-857A-5685FC146BAE}


☆◎range
{67DCEDCD-5F82-436D-84EA-E74339F7A0A1}


☆◎angeの前で自撮るArcのあんちゃんと芳賀
{02084FBC-BD8F-4204-BB47-1AB473FBA2CE}




☆◎angeをバックに自撮るArcのあんちゃんと芳賀
{F26C9D22-2F46-47C7-8303-B1159BB17B55}


☆Howling with pain
{4472C756-1EE1-4D34-B601-CA63CC77748D}


☆Arc
{17B192FD-FC15-448A-84DB-3C63F178AF48}


肝心の我々Thee OSAZはというと、ベースが井澤からこなみになったという事は、『ぼくと付き合って』パートを誰かしらがやらなくてはいけない。
よーすけと年長者会議をした結果、よーすけでいいんじゃね?という事になったはずだったのだが・・・。

本番を迎えると、


こなみ「わたしと付き合って?」


・・・おいフザケンナ!


付き合うに決まってんじゃねーか。

打合せと違う・・・そんな状況の中テンパった芳賀が導き出した答えは、


普通に続ける。


もう最悪。笑いにすら変えられない芳賀。すこしくらいセクハラしても大丈夫のようなあの状況で、淡々とライブを進めてしまった罪は重い。


そんなThee OSAZは新メンバーにトランペット『ナナ』ex.◎rangeドラムが加わりました。みんな、来年からよろしくね!