2017年10月8日ハイカラ庭園ライブ | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ


こんばんは、どうも芳賀です。

大変遅くなりましたが10月8日に開催された藤田記念庭園の秋祭り、ハイカラ庭園のライブに来てくださった皆様、関係者の皆様、演者の皆様、ありがとうございました。今回は都合により出演できませんでしたが、企画者として御礼申し上げます。

それでは振り返ってみましょう!

ライブ当日の朝、八戸方面から来るアイドル「チームでんぐり返し」と青森市から来る「孤高のハードコア弾き語リスト 灰色少女良江」のお迎えをするべく、青森市へ。

良江さんをさくっと拾い、青森駅へチームでんぐり返しを迎えに行く。


ここで発動してしまった人見知り・・・。

そう、チームでんぐり返しには一度も会ったことが無いのだ。

この不安を抱えては、弘前への道中が無言になってしまう・・・。

それだけは避けねばならん。

芳賀「アイドルと会うの怖い・・・。」

良江「かずやなら大丈夫!」    

一体何が大丈夫だというのだろう。こう見えても自分は人見知りの上に、天然パーマなのである。

もうダメだ・・・。もしもアイドルの性格が極悪だったなら、弘前までの道中、ずっと似てないモノマネを披露することで心の安定を保たねばならない・・・。

よし、決めた。


チームでんぐり返しに悪戯してみよう!


☆TwitterDM!びろびろびろ~~~!
{C94DA3A0-AFBD-4194-B1A5-03AE606E5969}

{DDFA6FC1-6BF5-4566-9965-E3958E7AD1CF}



もはやだれかわからない。ツッコミ待ちのこの状況に一体どうやって反応するのか!?


わ か り ま し た

{5804F0E9-0181-4373-90A5-F066246BD8C8}



わかっちゃったのかよ!

完全に距離の探り合いである。

そしていよいよ初対面。気分は昔懐かしの「ベル友」と初めて会うあの感じだ。

すると向こうから可愛らしい女子二人組が。

芳賀「でんぐり返しの方たちですか?はじめまして芳賀ですぅ!」

チームでんぐり返し「おはようございますぅ♪」

芳賀「声!!どした!?」

完全に酒焼けしたような声。スナックのママかよ!!

芳賀の不安も吹き飛び、車中でいろいろと話をしながら弘前へ向かう。

・・・それにしてもこの2人、トークが面白い。

完全に「おしゃべり系アイドル」でした。

さて、ライブ。

☆ケンタロー
{73271E80-3D25-458A-A736-7EB723025D9B}



☆チームでんぐり返し
{36B9B646-619B-4B98-8027-0379D49FBDF3}



☆The Honey Hunts
{C2E1F459-A417-4E48-A505-5C23A09B9B15}



☆クツザワマコト
{C6189294-D842-411D-A03B-E7CF8D74455C}



☆灰色少女良江
{52571B3E-BA3A-4A8F-93B9-E1ABB304C408}



☆華純ヶ丘学院
{19C2E44E-726A-421C-974E-F94186F89D30}



昨年は弾き語りのみのライブだったけど、今回はアイドル二組にお願いしてライブを組んでみた。

野外ライブで天気も良好!自分が出演できなかったこと以外はパーフェクトだったね。

またどこかでこういう企画を作りたいなと思っております!


皆様ありがとうございました!

{3AEC4A66-CA79-451C-A4D6-336497AE248B}