山形県銀山温泉に行った話その2 | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

こんばんは、どうも芳賀です。


前回に引き続き、銀山温泉に行ったときのお話。




翌日・・・。


 

銀山温泉街でお土産を買い、酒田市でちょっとだけ観光して帰ろうと能登屋旅館を後にした芳賀一族。


 

酒田市なんてだいぶ前にライブで行った以来だ。



 

当時は鼻をつまんでなんやかんやするとマリオブラザーズのジャンプする音を出せるという特技を持った高校生に出会ったものだ。



 

彼は今、一体どうしているのだろう。


 

きっと大学にでも行って新歓コンパとかで得意のマリブラジャンプを披露し、


 


 

女子「すごーい高橋君(仮)てマリオなんだね!チソチソもマリオなのかな?」


 


 

とか、


 


 

男子「おい高橋(仮)!土管にでも入れよっ!」


 


 

とか、


 


 

彼女「高橋(仮)なんか、急に下から飛んでくる魚にぶち当たって死ねばいいっ!」


 


 

とか、


 


 

先輩「高橋ぃぃぃぃぃっ(仮)!」


 


 

とかって言われていたに違いない。


 

願わくば彼の特技が生かされる仕事についていてほしい・・・。


 

そんなことを考えながら旅館を出発。そして、事件が起きる。


 


 

なんと、芳賀は出発するやいなやスピード違反で捕まったのである。


 

英訳:He was caught as soon as he left.


 


 

信じられない・・・。


 


もはや旅行を楽しむほどのメンタルは無くなってしまった。


 

酒田市まで、高橋(仮)に思いを馳せることもなく、ただただ安全運転を心がけて到着したのだった。


 

☆舞妓さんたち


このひきつった顔・・・。


 

せっかく食べた山形県名物の冷やしラーメンも、なんか古い歴史ある建物も、舞妓さんと写真を撮っていたオッサンが立ち上がるやいなや豪快にすっ転んだことも、


 

すべてスピード違反というギルティが台無しにしてしまったのだ。


 


ま、自分が悪いんですけどね。


 

皆さんもスピードの出し過ぎは気を付けましょう。


 


 

おしまい・・・