新人職員にインタビューされたった | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

こんばんは、どうも芳賀です。


先日、職場の新人職員から新人研修的なアレでインタビューを受けたんだぜ。


一体なぜ自分にインタビューの白羽の矢がたったのか甚だ疑問ではあるが、精いっぱい答えたつもりだぜ。


ということで、そのときのインタビュー記事を転載するぜ。



都市環境部公園緑地課 事業係 技師 芳賀 一弥 さん


『河川清掃のボランティアについて』


☆いつ頃からどんな地域で活動していますか?


リアルパンクスの俺が川掃除なんて爽やかなことするはずねーけど、もしやるとしたら、撫牛子にある西田橋付近の土淵川を掃除するだろうなぁ。



活動を始めたきっかけは何ですか?


リアルパンクスの俺は川掃除なんかやらねーけど、もしかしたら『水辺サポーター』になったのかもしれないな・・・。『水辺サポーター』ってのは、河川・砂防指定地・海岸の一定区間について、住民や企業といった団体の自発的なボランティアを募集し、これらの団体に河川・砂防指定地・海岸の「サポーター」となっていただく制度です。

行政と地域住民との協働によって、ボランティア活動が促進され、地域の河川・海岸をもっと身近なものにして、よりよい環境をつくろうという制度です。

って県のHPに書いてるらしいぜ。



活動をしていて良かったこと・困ったことは何ですか?



リアルパンクスの俺は川掃除なんかやらねーけど、地域のためにほんの少しでもきれいな環境を作るってこたぁ立派なことなんじゃねえか?

まあ、掃除なんて誰でもできるけどな・・・。

だけど、誰もやらねえから、そいつらがいるんだろ?




活動の頻度はどのくらいですか?


リアルパンクスの俺は年に2回、5月と10月にやらないね。 やるもんか。



活動の目的は何ですか?


リアルパンクスの俺にはよくわかんねーけど、目的なんか無いんじゃねーか?川がきれいになる、ただそれだけだろ?



☆最後に一言お願いします。


地域貢献の形は様々あると思いますが、どんな形でもいいので皆さんも自分の街のことを考えてみてください。



・・・立派じゃないか。しっかり答えてるじゃないか。


新人のやつらには、こんなビチグソ小太り天パ野郎にインタビューして失敗したと思っているだろうが。なんかすまん。



ちなみに没にされたインタビューもあるんだぜ。


その名も、



『バンド活動について』



だぜ。むしろこっちを載せてほしかったぜ。


見てもらいたくしょうがないのでいつの日かこちらにインタビュー記事を載せることにするぜ。


以上、もう勘弁してください。


芳賀が所属するWATERFALLというバンドの予定はコチラ↓


WATERFALL

2015927日(日)弘前MagNet


皆様、是非ご来場お願いいたします。


また、WATERFALLTwitter @WATERFALL_twFACEBOOKページもあります。メンバーも各々やっておりますのでよろしくお願いいたします。