3月8日盛岡GLOBEその2 | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

こんばんは、どうも芳賀です。


そういえば、踊ろうサンダーバードを出たあとに口臭対策をするためコンビニに寄った時に、こんなことがあった。


コンビニの駐車場の隅にはカウンターとテーブルがあり、ネタをやれと言わんばかりのロケーション。


これはやるでしょう。



芳賀「いらっしゃい!」


真人「・・・。」


芳賀「いらっしゃい!なんにしましょ?」


真人「・・・そもそもなんの店?」


芳賀「コンビニ!」


真人「・・・じゃあ、うどん。」


芳賀「無いよ!隣のコンビニで売ってるよ!」


芳賀「・・・いらっしゃい!!」



もうギリギリである。


全然キレがない。


そんな茶番を繰り広げ、GLOBEへ到着。



顔合わせを終え、對馬メンバーは就寝。やつは一日の大半を寝ることに費やしているのだ。



子猫かよ。



そんなやつは置いておき、WATERFALLのオシャレメンバー3人はお洋服的なものを見に出かけた。


それがこの日のWATERFALLのライブの出来を左右することになるとは、誰も予想しなかったであろう。


道を歩いていくと、橋の上から通行人がしきりに写真を撮っているポイントがあった。


川にでも珍しいタイプのUMAとかいるのかと確認したが、どうやら違うらしい。


とりあえず同じ場所で写真を撮ってみた。




みんなきっと自撮り。そうに違いない。だってほら、ここから見る景色は・・・








めっちゃ綺麗やないかい。


こんなに綺麗な景色なのに、井澤メンバーは女子を見ていた。エロい目で。



☆あとこんな店あった


☆で、こう。


やっぱりね、クソコラしとかないとね。そこそこスベッてるけどね。逆にね。



さて、今回の買い物の目的は對馬メンバーにライブ衣装を買ってあげるという、メンバー愛の溢れた企画である。


俺がもし逆の立場なら膝から崩れ落ちて泣いて喜び、お家に帰ってから日々の日常を綴ってある日記に書きしるし、貰った洋服は家宝のように額に入れて飾りますね。



ということで、古着屋を探しに。



あいつになんか新品の洋服は勿体ない。洋服に失礼である。


しかし、探せども探せども、オシャレな古着屋さんしかない。ビンテージ感丸出しのイケてる系しかないのだ。


これはマズい。


あいつになんかシャレオツな洋服は勿体ない。洋服に失礼である。


☆無いから乾杯


途方に暮れないでコンビニの前で酒を飲みながらダラダラしていると、良い感じのリサイクルショップを見つけた。


ここしかない。ここで見つけられなければ買い物袋的なやつの底を切り取って、『タンクトップ』と言い張って着せるしかない。


ナイロンの通気性の悪さでぴったり吸い付き、やつの乳首が透けて見えるのも乙なものだろう。


盛岡のみんなもそんなのを待ってるに違いないのだ。



そして我々はついに、ここで衝撃的な出会いを果たした。



☆とりあえず


☆僕も


一体どの面下げてこの帽子を被ればいいのか皆目見当がつかないが、それは似合わなかった船水メンバー、芳賀メンバーが悪い。



それはまるで死神が、息を殺し隠れてる僕を探し、見つけ出して耳を引きちぎるレベルだ。WATERFALL:死神の行進より抜粋)



帽子は100%滑るから買わないでおいたが、イケてるシャツを買うことが出来た。對馬メンバーも喜ぶことだろう。


そして我々はGLOBEに戻ったのだった。



つづく