はがっちの旅日記その1~鎌倉から秋葉原~ | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

こんばんは、どうも芳賀です。


先日、後輩の直之っていう、だいぶ天然のやつと旅してきました。

彼と東京行きを決めた時、


芳賀「東京行ったらどっか行きたいとこある?」


と聞いたのですが、


直之「浅草行きたいっす!」


という返事がきました。



・・・また?



もうすでに3度も行った浅草。確かに行けば行ったで楽しいんだろうけど、正直見飽きたし、何よりも、



直之君、この間行ったじゃん・・・。



どうやら彼は東京=浅草のようで、それ以外思い浮かばないらしい。


芳賀「そこ、この間も行ったじゃん。なんか好きなものとかないの?見たいものとか。」


直之「神社仏閣が好きなんすよ!」


芳賀「それじゃ鎌倉とかどう?東京から一時間くらいで行けるし、大仏もでけーし。」


直之「それいーっすね!でも芳賀さん、前に行ったことあるじゃないですか!」


芳賀「まーそうなんだけど、行ってみたいところまだあるし、直之行ったことないでしょ?」


直之「そーっすね!ちなみにどこ行きたいんですか?」


芳賀「んっとね、銭洗弁財天ってとこ行きたいんだよね。そこでお金洗ってから使うと倍になって帰ってくるとか、そんな感じのとこ。」


直之「いいっすね!」



そしてチケットの手配を彼に任せたんだけど、ここで事件が発生。



芳賀「何時の新幹線?」


直之「えー、時間今ちゃんとわかんないんですけど、昼っす!」


芳賀「は?んで、東京着くの何時?」


直之「確か15時くらいじゃなかったっすかねー。」


芳賀「あのさ、東京から鎌倉までどれくらいかかるか知ってる?」



直之「え?知らないっす。」



芳賀「・・・この間言ったのにな。1時間くらいかかるんだよね。んで、15時に東京でしょ?真っ直ぐ行っても16時ころでしょ?もうすぐ暗くなるよね?」


直之「・・・そーっすね。ちょっと時間早くします!」


芳賀「そうしとけ。」



もう前途多難である。


つづく