バンドが人気を得るためのイケてる考察 | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

こんばんは、どうも芳賀です。


先日、WATERFALLのライブ音源を聴いてた時に思ったんですけど、やはりバンドマンたる者、見た目にも配慮したほうがいいのかな、と思いまして。


そこで、どんな格好したら人気でるのか、


「ステージ衣装 ハンパない」


で検索した結果、『アニメ』というワードがヒットしました。


昨今の日本ではアニメも文化として成り立っていますし、子連れの人妻に人気とか熱いですよね。『団地妻』とかなんか古い響きですけど、ものすごいそそりますし!



ということで、まずはWATERFALLの人気マスコットキャラクターである船水真人でイメージしてみました。


☆人気キャラクターその1



日本全国老若男女に愛される国民的アニメのドラえもん・・・に出てくるジャイアン。


髪型さえ真似すればそれっぽく見えそうなので、真人には是非髪を伸ばしてもらおうと思っております。こうやって見ると、結構似合ってますし


まあ背が小さいという点では全然似てないんですけど、思想が似てますよね。


真人「おまえのものはおれのもの。」


みたいな感じで人の車を壊しますしね。そんで壊したら壊したで、


真人「知~らね!」


とか言ってしまいますし。そんなジャイアニズムを持ち合わせてますから。むしろなぜ今までジャイアンヘアーをしていなかったのか不思議なくらいです。



☆人気キャラクターその2


日本全国老若男女に愛される国民的アニメのサザエさんですね。髪型さえ真似すればそれっぽく見えそうなので、真人には是非髪を伸ばしてもらおうと思っております。


ジャイアン→サザエさん


みたいな感じで、フェーズ1、フェーズ2って出来ればモアベターですね。


そんでライブの終わりに、


真人「さ~て、次回のWATERFALLは?」

とか言って次回告知してくれれば完璧ですよね。


「まさと、秘密のタッピング」


みたいに、なんか意味深な告知で締めくくるのもアリですよね。夜のタッピング的な。


やっぱり夜は解放弦なんでしょうね!


いやはや、ピンクな匂いがプンプンしますね。


で、他メンバーが片付けしてるときにでも、


真人「じゃんけんぽん!うふふふふ!!」


って言ってればいいと思います。勝ったところでなんにもないんですけど。



☆人気キャラクターその3


ツーケーシダルマ(ケツ丸出し)で。


まあ普段と変わりませんね。赤シャツはあまりチョイスしてませんが、赤くなるといろいろ3倍になりますので、是非真人専用赤シャァツを採用してもらいたいですね。


なみに下半身丸出しはいつもどおり、そのまんまですね。そのまんま真人



あとは段ボールとかでなんやかんやして、モビルスーツ感出したりも出来そうですね。


これでナウなヤングにもバカウケ!!


以上、もう勘弁してください。


何があろうと脱いだりしない、パンチの無い真人が所属するWATERFALLというバンドの予定はコチラ↓


WATERFALL

2015214日(土) 弘前Mag-Netユッキー企画

2015228日(土) 黒石市音蔵こみせん


皆様、是非ご来場お願いいたします。


また、WATERFALLTwitter @WATERFALL_twFACEBOOKページもあります。メンバーも各々やっておりますのでよろしくお願いいたします。