12月14日OrangeCountyその2 | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

こんばんは、どうも芳賀です。


険悪なムードを払拭するように長い長いキスをしないで出発。

あたりまえだ。ラーメンのために買い物を拒否されたやつがキッスなど許すはずが無い。


嫁「あたしの唇から出汁はでねぇんだよっ!」


などと言われて、清めの塩でも投げつけられるだろう。


ということで不穏な空気のままラーメンを食べに・・・いや、正確に言えばライブをしに出かける。



今回は船水真人チョイス、藤崎町「十兵衛」。


☆儀式


ちなみに僕の写真フォルダにはラーメン画像と一緒に必ず真人が映っています。恋人かよ。



ここで麺男船水の華麗なるラーメンに対する礼儀をご紹介しよう。


☆こんな


このように、ラーメンに使用された魚や鳥や豚に心からのご冥福を祈ります。


摘まんでいるのはもちろん魚粉です。


そして、心からの感謝をこめて歌うのだ。


エビバディセイ「「頂きます!!」」


冗談はさて置き、おいしかったです。ご馳走様でした。



そしてようやく本編であるオレンジカウンティへ。


久しぶりのオレカンステージ。3年という時を経て、また・・・またこの場所に立てたのだ・・・と感慨深い気持ちにならないでリハーサルをする。


しかし、リハーサル終了後、またしても事件が起こる。



そう、麺処船水である。



リハ終了後に車を自宅に持って行くことにしたのだが、真人の車の前に駐車している車があったのだ。何たる狼藉。あの船水真人様のお車の前に駐車してる者がおったのだ。


真人「おうおめーら。ラシーンで来てるやつ誰や?ちょっと寄せたらんかいや!」


対バンの皆様「誰?いる?ラシーン?」


創祐君「もしかして、エクストレイルですか?」



☆左ラシーン右エクストレイル



対バンの皆様「全然違うし!」


芳賀「違うって、真人は今、『マシーン』って言ったんだよ!な、な!」


真人「・・・うん。」


対バンの皆様「いや、みんなマシーンで来てるし!」


創祐くんの「どっちも日産だからっすよね!」というフォローも悲しい。つうかたぶん真人は日産かどうか知らないと思う。



ということで、ライブ。


foolie


ロックバンドfoolie。この日の芳賀は早い時間からお酒を飲んでいたので、ガヤ担当でした。相変わらずの良さでした。この日のライブ全体にとても良い雰囲気を与えたんじゃないでしょうか。



fill.


見るたび良いバンドになってくな。かなえちゃんのボーカルすげーもんな。ステージ降りれば変なやつだけど。



Cissy Strut


ライブ中にいっぱいガヤってすいませんでした。早くやれーとかいってすんませんでした。とてもカッコよかったですマジで。全体のバランスもすごく良かったし、聴いてて心地いい。



最初にも言ったけど、地元弘前でのライブはこの日が最後。弘前を締めくくるのに最高の夜でした。


お客さんとの距離も近いし、それは箱の大きさとかも関係あるのかもしれないけれど、客席のみんなの声とか表情が見えたのは本当に最高でした。みんなありがとう!


次のライブは1228日!盛岡Changeです。よかったら遊びに来てね!!