函館旅行記1 | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

こんばんは、どうも芳賀です。


先週末、家族で函館に旅行しに行ってきました。


芳賀のバンド以外のブログに興味の無い方は三三七拍子を変拍子で練習しててください。


☆電車乗った時からすでに飽きはじめる息子


今回も電車の旅。電車内では特に面白いことはなく、何事もなく函館に到着。


強いて言えば隣に座ってたオッサンがポータブルプレイヤーでパフュームのライブの後にデスメタルっぽいバンドのライブを見ていたので話しかけようか悩んだくらい。



☆函館と言えば路面電車


ハイ着いたー。


半袖とハーフパンツで行ったらあまりにも寒い。ティンティンでも鳥肌立つレベル


ということでボウニデパートの無印で長袖購入。まあ一泊二日の間で着た時間は一時間ほどだったけども。



☆やっぱこれ!


やはり海鮮丼は欠かせないっすよね。イクラが美味かった!



さて、腹ごしらえもしたし、今回の旅行の行き先は・・・


五稜郭公園函館奉行所!


五稜郭タワーには何回か行ったことあるけど、公園の中に入るのは初めて。オラわくわくすっぞ!


☆五稜郭公園


雰囲気イイですね。それにしても中国人と韓国人多いな。



☆新撰組になったった









奉行所前で新撰組の恰好で写真撮影してくれるやつがあったので、記念に。


服を着るところまではノリノリだったんだけど、だんだん恥ずかしくなってきた。


外国人にガンガン写真撮られてたし。どんだけ芳賀の魅力が光り輝いてんだよ。



そんで奉行所に入ってきました。


☆奉行所


☆世界の五稜郭的な写真


いやー面白かったです。


皆さんご存知かとは思いますが、ここは日本初の洋式城郭・五稜郭にあった奉行所で箱館戦争終結の2年後に解体されたんですよね。それから約140年の歳月が過ぎ、4年の工期をかけて当時の奉行所を再現したんです。


ってなんかに書いてありました。奉行所の中では五稜郭や箱館戦争前後の歴史についていろいろと知ることが出来ますので、興味のある方は是非!


ま、自分は歴史に全然興味ないけども。


俺、現在(いま)を生きてるから。つづく・・・かも。