バンドの人気を出す方法 | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

こんばんは、どうも芳賀です。


我々WATERFALL、しばらくの間は新曲作成と9月10月に行われるWATERFALL企画の案を練ったり、あとはバンパー直したりするので、7月の東京遠征までライブはありません。


ということで、このぽっかり空いた期間を利用して、ライブにどうやったらお客さんが集まるのかをいろいろと考えようと思いまして。



☆ナイスアイデューその1「通り名」


格闘技とかでよく見かけますよね。「髪の子」とか「反逆のカリスマ」とか。こんな感じで通り名をバンドに付ければいいのではないでしょうか?


例)

『ミスターフェードアウト』

『タッピングのデパート』

『ジーザスクライスト・タム回し』



☆ナイスアイデューその2「トレンディ」


かつては視聴率30%超えを多く輩出したトレンディドラマ。このトレンディさをバンドに取り入れれば僕は死にましぇん。


例)

『カ~ンチ!セクロスしよう!ってスクリーモ』

『打ち上げでトラックにちょっと轢かれる』

『テケテ~ン↑ってギターが始まる(ラブストーリーは突然に)』



☆ナイスアイデューその3「2ちゃんねるにスレ立て」


電車男やゲーセンで出会った~のように、良スレで話題を呼び込むのもいいですね。


例)

『バンドをやっているんだが、もう俺は限界かもしれない』

『ライブやったら人生変わったwww』

『フライヤーを配ってたら恋をした』



テキトーに書いてみましたが、弘前のバンドは若い奴らも出て来てるし、CDじゃ味わえないその日の音が魅力的だし、何よりも音楽が好きってだけで友達が出来るし、行ってみるとほんとに楽しいですよ。


以上、もう勘弁してください。


芳賀が所属するWATERFALLの予定はコチラ↓


WATERFALL

2014726日(土) 東京都中野moonstep

2014920日(土) 弘前Mag-NetWATERFALL企画』

20141018日(土) 弘前Mag-NetWATERFALL企画』


皆様、是非ご来場お願いいたします。