芳賀旅日記その2 | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

こんばんは、どうも芳賀です。


秋田内陸縦貫鉄道終着点、角館に到着!


得意の自撮りは家族の前だと恥ずかしいんですよね。


電車の中で撮ったのは秘密です。



角館、小京都の桜やべぇ!!


ホントは咲いてなかったけれども・・・。

それでも十分いい景色でした。



そして初の人力車に乗ってみました。




友達の嫁と一緒に。


つうか嫁とツーショットなんて何年振りに撮ったかな・・・。


人力車、乗ってる時はめっちゃ恥ずかしかったけど、いろんな話が聞けて満足でした。


水路低の高さが昔々の道路の高さだとか、


交差点が異形なのは攻められにくいようにするためだとか、


塀の高さで身分が違うことだとか、


人力車を引っ張ったお姉さんがサザエさんのオープニングイラストのモデルになっているだとか。


短い時間でたくさん聞かせてもらって満足です!



金払った甲斐があったぜ!!












角館、ほんとに良い場所だな。

居心地もいいし。




この方、解体新書の挿絵を描いた人なんですけど、この方の人生がほんとうにすごい。


30歳という若さで亡くなってしまったのだけど、ものすごい中身の濃い人生を送ってます。


いろいろ見て回ったんだけど、ここ来なかったらたぶん、これからの自分の人生はもっと小さなものになってただろうな。


自分の生き方をもっとちゃんと考えようと思える出会いでした。


ここで書くとすごい安っぽい感じになってしまいそうなので、興味ある方は是非行ってみてください。




日が暮れたから大曲へ移動して宿泊。



続く




芳賀が所属するWATERFALLの予定はコチラ↓


WATERFALL

2014517日(土) 青森市サンシャイン

2014726日(土) 東京都中野moonstep


皆様、是非ご来場お願いいたします。