バンドマンによる上手な告知のやり方 | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

こんばんは、どうも芳賀です。


ちょっと久しぶりになってしまいました。


いよいよ6月1日はWATERFALLのレコ発ライブ。


メンバー一同気合入っています。


つしゆうに至っては、ライブでお客さん(女子)に



「え~どうしたの?めっちゃ痩せたじゃ~ん(キャピキャピ)」



とされたいがために、練習そっちのけでダイエットに励んでおります。


頭にきたので彼の車の取っ手のところにマヨネーズを大量に塗っておきます。


ドア開ける時に「ぬちゃ!」ってなればいい。



さて、ライブ告知と言えばフライヤーですが、なかなかセンスが必要ですよね。


まず、パッと見のインパクト。そして


「あ、バンドのライブのフライヤーか!」


という『情報』が必要ですよね。


そこで、何が必要なのか考えてみました。


大仏のような顔しながらいろいろ考えたんですけど、やっぱりバンドメンバーの画像をフライヤーに使用するのがいいんじゃないかと思いまして。


そこで作ってみました。



はがっちの竹藪生活

ん~、どうもインパクトに欠けますね。

WATERFALLを愛してます的な感じがあまり伝わってきませんね。

もしかしたら一言コメント書いた方がいいんでしょうか・・・?


はがっちの竹藪生活

これで完璧ですね!!


以上、もう勘弁してください。


つしゆうと芳賀が所属するWATERFALLboogaloo187の予定はコチラ↓


WATERFALL

5月19日(日)山ロック

6月1日(土)弘前マグネット


boogaloo187

本格始動!!


よろしくお願いいたします。